ここから本文です

英語の勉強にディズニーの映画を使いたいのですが、オススメはありますか? 英語...

mel********さん

2013/12/3015:02:16

英語の勉強にディズニーの映画を使いたいのですが、オススメはありますか?

英語は全くの初心者で、
リスニングと日常会話をを学びたいと思い、子供向けのディズニー映画を探しています。

DVDを買って繰り

返し観たいので、
何度観ても楽しくて飽きないやつがいいです。

一応自分の中では、
・アラジン
・美女と野獣
・魔法にかけられて

この辺から選ぼうかなぁと思っています。

これ以外でも、英語教材に何かオススメがあれば教えてください!

補足karamazov623さん

もちろん文法などの基礎勉強も並行してやるつもりですよ。
ただ、初心者なので、楽しく英語に触れることから始めたいという理由でディズニー映画を選びました。

なぜ、頭ごなしに否定されなければならないのでしょうか?

人がどのように勉強しようと勝手だと思います。
私が聞いているのは勉強法ではなく、オススメの映画です。
趣旨にそぐわない回答をして、優越感に浸りたいのでしょうか?
理解に苦しみます

閲覧数:
4,274
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns_********さん

2014/1/223:30:35

基本イギリス英語ですが、不思議の国のアリスがいいと思います。
聞き取りやすいし難しい言葉もそんなにありません

アリスの映画を見ながら英語のセリフ(訳や解説付き)の書いてある本を見て勉強できるのもありますよ
↓これです
ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1) [ムック]

質問した人からのコメント

2014/1/3 02:34:04

不思議の国のアリスも大好きな映画なので、候補にいれようと思います!
ありがとうございました!


karamazov623さん
最初の文面から判断されたというなら、もう一度よく読み返してください。
私は「ディズニー映画で勉強するのは有効ですか?」と聞いているのではありません。
「英語を学ぶのにオススメのディズニー映画を教えてください」と質問したのです。

なので趣旨にそぐわない情報は省きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

編集あり2014/1/302:22:10

英語が初心者なのであれば、まずは高校英語までの英文法をしっかり勉強する方が先です。

外国語(第2言語)は、理論的に文法や構文を学習せずに実用できる能力が身に付くなんて有り得ません。
文法は言語のルールです。
「子供は文法の勉強をしなくても言葉を身に着けている」と仰る方がいますが、それは第1言語の話で、第2言語以降には全く当てはまらない説です。


**********補足**********
私の意見は、あくまで最初の質問内容から判断したものです。
自分の役に立つ意見を集めたいのなら、何故情報を小出しにするのでしょうか?