ここから本文です

オススメの洗顔石鹸

tam********さん

2007/6/1215:43:41

オススメの洗顔石鹸

以前、頬が細かいニキビが沢山出来てしまい
皮膚科に行ったら洗顔をこまめにしてくださいと言われました。
それまでは墨入りの洗顔フォームを使っていましたが
そんなのではダメ、普通の牛乳石鹸で十分と言われ
牛乳石鹸(固形)を使っています。

まとめて買った石鹸がそろそろ無くなるのですが
次は違うものを買ってみようかと思います。

肌の質的には脂っこくもなく、頬などがたまに乾燥して
かさかさになり、だけどニキビが出来やすい感じです。

今のまま牛乳石鹸で十分でしょうか。
クリーム状の化粧落としをつかったあと、洗顔しています。
(油みたいな化粧落としは肌に合っていませんでした。角質がとれて気持ち良かったのですが…)
オススメの洗顔石鹸をおしえてください。

閲覧数:
20,577
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2007/6/1310:54:19

牛乳石鹸でいいと思います。
ただし洗顔前にニキビに効果的なものを使えばもっと改善されるのではないでしょうか?
ニキビの原因はアクネ菌や皮脂や毛穴に詰まった汚れが原因でできる場合が多いですからね。
洗顔をこまめにしてくださいということでしたら毛穴に詰まった汚れではないでしょうか?
毛穴に詰まった汚れを洗顔前に溶かすクリームなどを使ってみたらいかがですか?
皮脂成分のほとんどは脂肪ですが、20%はコレステロール等の不ケン化物。普通の石鹸の泡では容易に溶けないのです。
なので乾燥していると感じていても毛穴に皮脂が固まって詰まっている可能性大です。
例えばhttp://mooo.jp/g4rtこれなんかいいんじゃないでしょうか?
ハンズとか伊勢丹なんかでも売られているので信頼できると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zwa********さん

2007/6/1223:04:29

にきびにはスキンピールバーティートゥリーがお勧めです。

私もにきびが酷かったのですが大分改善しましたよ^^

参考までに
http://www.miraihenotobira.com/28.html

bud********さん

2007/6/1221:16:35

牛乳石鹸が良いと思いますよ。

でも、違うもの使ってみたいならねば塾の「白雪の詩」なんてどうでしょうか?
ドラッグストアでも買えますしコスパいいですよ。

sas********さん

2007/6/1220:34:04

茶のしずく
お勧め!!

通販化粧品で、やや割高ですが、
キュっと洗いあがるのに、
かさかさしにくいと思います。

ヤフオクが一番安いですね~

bas********さん

2007/6/1217:27:38

純石鹸が良いと思います。
洗顔用の石鹸はどうしても保湿成分が入ってるものが多いですよ。

純石鹸なら、肌の炎症があっても大丈夫ですよ。

有名なものなら、シャボン玉石けん。。
http://www.shabon.com/

カネヨ石鹸
http://www.kaneyo.com/item/item_base.php?category=9

kap********さん

2007/6/1215:51:52

こちらの↓石鹸、おすすめです(^-^)
http://www.tofu-moritaya.com/
白くて、モチモチのお肌になりますし、刺激もないので、敏感肌の私でも大丈夫です。
お肌は人それぞれですので、万人に合うとは言えませんが、もし良かったらお試ししてみてくださいね。