ここから本文です

八王子バイパスってそんなに覆面多いですか?制限速度が確か60kmくらいでしたよね...

ste********さん

2014/1/101:31:27

八王子バイパスってそんなに覆面多いですか?制限速度が確か60kmくらいでしたよね。みんなそれ以上で走っているような気がします。基本前の車について行く方針で大丈夫ですか(^○^)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/1/106:47:49

八王子バイパスは、他の区間より圧倒的に取り締まりが多いです。

区間が短いので、1取り締まりだけでカバーできること。
速度制限をオーバーしている人がかなり多いので、取り締まりをすればほとんど捕まえることが出来ること。
※逃げ道もないですし、質問の内容通り、後ろについていけば問題無いと勘違いしている(それだと速度制限の意味が無い)人が居ること

取り締まりは白パトが多く、あとはネズミ捕りです。
ネズミ捕りで覆面が使われることはありますが、取り付いて覆面が計測することは滅多にないですが、たまたま八王子パイパスに居たら当然捕まります。

毎日、毎時間は取り締まりをしている訳では無いので、運です。
ただ、八王子バイパスはカープが多いので、そこに隠れているので、逃げられることは出来ずまず捕まりますが、走っている台数が多いのでこの部分も運です。

八王子バイパスは、高速道路ではなく一般有料道路扱いです。
60km制限ですが、無料区間が存在し、そこは50kmです。
違反は一般道扱いであり、警察は悪質な違反者を中心に捕まえている為、過度な速度違反か蛇行運転のような危険行為運転じゃないとあまり捕まえないです(いわゆる赤点扱い。捕まえる時間は一定としたら、赤点扱いを大量に確保した方が点数稼ぎになるので)。

正直取り締まりが多いのと、60km超えはざらにいますので、それをどう判断するかは質問者さん次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/1/113:59:00

離れず、くっつかず、距離を取って行く事だよ。

年寄りさん

2014/1/113:40:37

ニュータウン通りも多いよ。

良く見かける。捕まった車を。

後ろに着かれたら減速する事。

bik********さん

2014/1/104:57:21

>基本前の車について行く方針で大丈夫ですか(^○^)

覆面の餌食になりたいなら、それで大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる