ここから本文です

A寺でおみくじを引いたら凶が出て、翌日、B寺でおみくじを引いたら大吉が出たら...

cou********さん

2014/1/108:44:10

A寺でおみくじを引いたら凶が出て、翌日、B寺でおみくじを引いたら大吉が出たら、どちらを信じればいいですか?

閲覧数:
208
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihy********さん

2014/1/108:51:42

どちらも信じませんね、お寺で「おみくじ」があること自体信じられません。

質問した人からのコメント

2014/1/2 02:32:30

有難うございます。
確かにそうですね。
運気をあげようと初詣に行くのに、『凶』とは何事ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stv********さん

2014/1/108:53:57

正直どちらも、信じる必要がないと私は思いますが(笑)

もし、信じるのなら最初の方が本当であるという意見や

最後の方が本当であるという意見もあります。

心理的面では、大吉と考えた方が気が楽ですが

注意して今年は過ごしたいと思うようでしたら

凶だったと思った方がいいでしょう。

sen********さん

2014/1/108:45:16

都合よく解釈して下さい!フランス王室

sod********さん

2014/1/108:45:11

さらに翌日にはすべて忘れてるから気にしなくても大丈夫。