ここから本文です

長崎のエホバの証人は、日本の他の地域に比べて、訪問した家がカトリックである確...

りなちゃんさん

2014/1/114:43:29

長崎のエホバの証人は、日本の他の地域に比べて、訪問した家がカトリックである確率が特別高いと思います。
カトリック教徒対応マニュアルみたいなものがあるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/1/209:26:40

エホバの証人のキングダムです。

カトリック信徒対応マニュアルはありませんが、ものみの塔冊子聖書協会の「聖書から論じる」の本の中に、「キリスト教徒」への対応の仕方の説明があります。 また、私は元々プロテスタントのクリスチャンなので、カトリック・プロテスタント対応は万全です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eeh********さん

編集あり2014/1/201:23:44

国民のほとんどがカトリックの国に住んでいます。

私の顔が外国人なので、もしかしたらカトリックではないのかもと思ってのことか、道などで声をかけてくるエホバの証人のかたに何回か遭遇したことがあります。

私がカトリックの信者であると告げると、皆、決まったような返答をしていました、「カトリックの信者でも話を聞いてくれますか?」。

編集で:
secular2004jpさんへ、

「カトリックの信者であることに満足してますので・・・」と言えば、それで終わってくれてます。

sec********さん

編集あり2014/1/118:05:31

マニュアルはなくても集会で勧誘の情報交換はしています。
eehontookaiさん 話は聞いてあげるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる