ここから本文です

【緊急】【知恵コイン500】 明日から京都に2日間旅行にいくのですが、どのよう...

llx********さん

2014/1/119:36:48

【緊急】【知恵コイン500】

明日から京都に2日間旅行にいくのですが、どのような順番で回ったらいいのか分からないので教えてください。

河原町OPA
清水寺
八坂神社
安井金毘羅宮

山観音
岡林院 幸神社
鈴虫寺
貴船神社
京都タワー
京都伏見稲荷大社
石像寺

1日目は14時に京都に着きます。2日目は、丸1日時間があります。

京都駅近くのホテルにとまるので、京都駅からどの順番で行ったらいいのか教えてください。

また、どのような交通手段(バス、電車、徒歩、タクシーなど)で行ったらいいか分かれば回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つるこさん

編集あり2014/1/204:19:13

京都市左京区在住の者です。

1日目は昼すぎからということで、
河原町OPAでショッピングを楽しまれたらどうでしょうか?
河原町OPAの近くにはお店がたくさんあります。デパートでいうと高島屋やマルイ、藤井大丸が徒歩圏内です。
お正月セールとかいいですね\(^o^)/
あと京都ならではのお土産も所々で買えると思います。(小物など)
京都駅付近なら河原町へいくバスがたくさんあります。もし河原町五条あたりのホテルなら河原町四条は徒歩圏内ですね。
河原町三条の商店街のお店はだいたい20時ごろにはポツポツ閉まっていくので注意してください。
京都駅にも伊勢丹というデパートがありますが、正月セールはまだ先らしいです。(普段から高めのお店が多い)

2日目は1日乗車券(500円)を買って、バスで観光地をまわられるといいと思います。
206番の市バスで、
清水寺(清水道)
八坂神社
貴船神社(出町柳駅)

は回れると思います。

206は観光地ばかり通るので結構混むと思いますが…(^_^;)
貴船神社は出町柳で降りて、2分ほど歩いた出町柳駅(地下鉄じゃないです)の叡山電車でいけます。バス停降りたところのマップみてください(^O^)

叡山電車は高いですよ。片道440円くらいです。電車の種類は『きらら』というのがオススメです。(風景が楽しめます)
木野駅を過ぎたくらいから風景が綺麗です(^○^)
貴船口までだいたい30分かからないくらいでいけます。
個人的には最終の鞍馬もオススメです。
鞍馬神社もありますよ。

当方、高校生で登校では毎日叡山電車に乗っています(笑)
どうでもいいですね(笑)

叡山電車で観光される方は午前中が多いです。きっと午前中がいいんだと思います。なので先に206番で出町柳駅まで来られて、そのあと京都駅に向けて逆に回るのもありかと。

叡山電車で貴船から戻ってきたときに、叡山電車の駅員さんに私が答えられなかった観光地の道順などを詳しく教えてもらってください!叡山電車の駅員さんはとても親切です(^O^)

八坂神社でお参りをして、そのあと祇園の道を写真で収めるのもいいですね。
夜の祇園の道はすごく魅力的です。

京都タワーは京都駅周辺からよくわかるのですぐ行けると思います。
個人的に京都タワーには特に面白くないかと…( ̄▽ ̄;)

ちなみに八坂神社から四条河原町までも徒歩圏内ですよ(゚∀゚)

京都旅行ぜひ楽しんでください(((o(*゚▽゚*)o)))

質問した人からのコメント

2014/1/2 11:31:18

感謝 回答ありがとうございます(*´・ω・`*)!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる