ここから本文です

山梨学院のオムワンバ棄権してしまいましたね。 箱根駅伝は毎年必ず見てますが外国人...

oka********さん

2014/1/209:43:12

山梨学院のオムワンバ棄権してしまいましたね。
箱根駅伝は毎年必ず見てますが外国人ランナーが棄権するのは初めて見ました。

補足右足腓骨(外くるぶし側の骨)疲労骨折だそうです。

閲覧数:
735
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2014/1/209:55:34

記憶では、だいぶ以前の大会でも、山梨学院大か、日大の留学生選手がブレーキになったことがありましたね。
留学生選手は、自校の遅れを取り戻そうと必要以上に無理して飛ばすのと、寒さが影響するのではと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/3 15:00:37

成功 オムワンバは明らかなオーバーペースでしたね。まだ9キロ弱でしたから棄権は妥当な判断だと思いました。
また来年オムワンバに頑張ってもらいたいですね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2014/1/209:53:23

あれは飛ばし過ぎでしたね。かなりオーバーペースに感じましたし、気負っての走りで過信ぎみだったのでは?
この2区で棄権は本人もそうですが、他のメンバーもがっかりしていると思いますね。
昔に、法政大学の選手が脱水症でフラフラになって、最終的には棄権になりました。監督さんが選手に触れた時点で失格になるみたいですね。

kei********さん

2014/1/209:52:44

頑丈そうな留学生ランナーでもこういうことが起こるものだなと思いました。
解説でも言ってた無理な追い上げか、あまりにもコンディションが良すぎたため足に負担がかかったものかと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる