ここから本文です

ワンピースの青キジvsドフラミンゴで、ドフラミンゴは氷づけにされました。しかし…...

for********さん

2014/1/218:40:14

ワンピースの青キジvsドフラミンゴで、ドフラミンゴは氷づけにされました。しかし…パリッン!!ドフラミンゴの部下は体の芯まで凍っていないと言いました。 ひょっとしたら、ドフラミンゴの覇気が青キジの覇気より強いからですか?
青キジが負けていましたか?2年後の青キジは弱くなったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

編集あり2014/1/314:56:29

あのシーンで覇気の上下関係を判断することはできません。ドフラミンゴには自力で氷から抜け出す力があったというだけのことです。覇気が上ならダメージを受けないということもありません。完全に弾いてしまえるのは、余程力に差がある場合のみでしょう。白ひげは海兵の精鋭(頂上戦争に10万人いた、脇役)に、刺されたり撃たれたりしてダメージを受けてましたよね。ヴェルゴがローに斬られたのも、ローの方が覇気が上だったからではありません。ヴェルゴに弾くだけの力がなかった(昔ほど力の差がなかった)だけのことです。おそらく武装色の覇気はヴェルゴの方が上です。ルフィはホーディに咬まれてケガをしていました。当然覇気はルフィの方が上ですよね。

・ドフラミンゴは青雉に堂々とした態度をとっていました。
・ドフラミンゴは青雉との戦いを避けました。
この2点から、ドフラミンゴと青雉の力の差は、ほとんどないと予想できます。覇気で相手の強さはある程度分かりますし、ドフラミンゴは長年七武海をやっており、政府とも繋がりが強いです。大将がどの程度の実力かは知っているでしょう。ジンベエは知っていましたよね。勝てるわけないと思っているなら、あんな堂々とした態度がとれるわけありません。戦いを避けたことから、実力が近いため、戦えば自分もただでは済まないと判断したことが予想できます。楽に勝てるなら殺していたでしょう。青雉も同様です。スモーカーに「大将達を動かせ」とアドバイスしたくらいですし、ドフラミンゴは世界的に並ぶものがほとんどいないほどの悪党ですから、もう海兵ではないとはいえ、楽に勝てるならドフラミンゴをあの場で殺していたでしょう。ネットでは、ドフラミンゴは青雉にはわずかに及ばないと予想している人が多いです。

青雉は海兵ではなくなったとはいえ、まだ現役で何らかの活動をしている様子です。体力は衰えていないと思います。映画で義足になっていたらしいですが、テレビアニメのドフラミンゴと対峙するシーンではそうなっていなかったそうで、あれが映画のみのものなのかはまだ不明です。

私は青雉が手加減したとは思いません。仲の良いスモーカーが殺される寸前で止めるシーンですし、あのシーンは読者に、ドフラミンゴの強さはどの程度なのか?・ドフラミンゴと大将の強さの上下関係は?・ドフラミンゴはルフィやローでも勝てそうな相手なのか?を推測させる重要なシーンだと思います。なのでお互い全力だったと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/3 16:41:49

(-ω-)なるほど…!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyb********さん

2014/1/311:00:23

ドフラミンゴはロギアではないので青キジの覇気が強いとかは関係ありません。
青キジ自身も芯まで凍らせるつもりはなかったけどドフラミンゴも耐えれるだけの強さはあったといったところでしょう。

hir********さん

2014/1/300:29:20

あの時点でドフラ殺したら物語進まないし
そんなあっけなく死んで面白い展開になると思いませんが

青雉も本気じゃなかったでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる