ここから本文です

今日、磯遊びをしていた時に採取したイソギンチャクなんですが、どのような種類か...

ham********さん

2014/1/219:55:31

今日、磯遊びをしていた時に採取したイソギンチャクなんですが、どのような種類か分かるでしょうか? また、さかなを飼っている水槽に入れても大丈夫でしょうか?

イソギンチャク,磯遊び,魚,水槽,種類,タテジマイソギンチャク,ミドリイソギンチャク

閲覧数:
618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2014/1/221:48:23

かなり小さいサイズのイソギンチャクですね?
おそらく、縦に線があるので、タテジマイソギンチャクです。
画像検索で確認してみてください。
http://www.rimi.or.jp/dobutumenu/FISOGIN.html

飼育するにしても、よく生態を調べてからにしてください。
体長は2〜3㌢の小型イソギンチャクなので大きくなることはありません。
クマノミ類は入らないですよ。
害はありませんが、このまま状態がいいと増える一方かもしれません。

質問した人からのコメント

2014/1/3 08:39:44

画像検索で調べたところ、ビンゴでした^ ^
害は無いとのことなので、増えすぎないように数を減らして飼うことにします!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sqf********さん

2014/1/220:19:20

おそらく、ミドリイソギンチャクかと。
入れても大丈夫だと思います。