ここから本文です

サカナクションって技術的にどうなんですか? ベースはめちゃ上手いと思ってるん...

flu********さん

2014/1/311:04:05

サカナクションって技術的にどうなんですか?
ベースはめちゃ上手いと思ってるんですけど、けっこうスラップとか上手につかってるし、
あとはよく分からないんですけどどうなんですか?

補足スラップはチョッパーみたいなものです。たぶん。

閲覧数:
26,950
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

編集あり2014/1/621:05:25

誠に申し訳ございません。
プロですので、上手いです。
売れなければ、解散、メンバーの変わりはいくらでもいます。
でも、メンバーの絆は生まれます。

録音はシンセ テクノPOPですので、打ち込み重視
ライブで ピッキングの乗り ギターカッテイングは妙技です。
エフェクターで誤魔化していない。
キーボードの安定性
ベースとドラムが一体で、ベースのチョッパーで上手いから、
あなたはベース上手いと思うのですね
ドラムが安定しているから、うまく聞こえるのです。

スラップってなに?

CD DVD とライブを聞けば 実力はわかるのです。
ライブでは、演奏者は音が聞こえなくなる。

下手はクビ それがプロです。

サカナクション - アルクアラウンド (FUJI ROCK FESTIVAL '12)
http://www.youtube.com/watch?v=KwxAzS7ort0
サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO)
http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec

ね 変わらない演奏がわかりますよね。
真面目なバンド 本当はあまりメディアに出たくない。
らしい 寡黙なバンド

これを見てね。 何十年前の演奏技術です。

Casiopea - Looking Up/Dr. Solo/Bass Solo *Live 1985*
http://www.youtube.com/watch?v=S0Xm1PWb07o

ライブに行って 前で見てました。


補足

スラップ奏法は、ベースの演奏方法のひとつ。
スラッピング(slapping)、日本に限ってチョッパーとも言う。
「Slap」とは英語で「(平手で)打つ」という意味の動詞である。

はじめて、チョッパーを演奏した
ラリー・グラハム
スラップ奏法を生み出した俗に言うチョッパーベーシストとして、
世界初かどうかは諸説あるが、自ら編み出した奏法であるとされる。

質問した人からのコメント

2014/1/10 22:32:34

降参 ありがとうございました

「サカナクション ベース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaz********さん

2014/1/318:34:55

プロの中では微妙っぽいよね