ここから本文です

かたいニラの美味しい食べ方

nek********さん

2007/6/1410:47:34

かたいニラの美味しい食べ方

先日スーパーでニラを3束100円で購入しました。
安く買えたと喜んで、早速ニラ卵を作ったんですが、
しっかり最初に炒めたにもかかわらず、ニラがかたい!
食べるとニラだけが口の中に残って、消化にも悪そうなんですが、
このかたいニラを美味しく食べる調理法を教えてください。

閲覧数:
9,227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2007/6/1410:56:09

スーパーに文句を言って、柔らかいのに変えてもらうしかないですな。
まあ、硬さの程度にもよるだろうけど、あまりひどいものだったら、誠意ある店なら対応してくれますぞ。

ニラ、とは、定期的に上部を刈り取り、伸びてきた柔らかい部分を食う野菜です。
それをしていないニラは、どうやっても硬い・・・
まあ、フードプロセッサーで粉々にして、餃子の具に使うくらいでしょう。

質問した人からのコメント

2007/6/14 21:48:45

硬いニラはどうやっても硬い!なるほどです。
小心者なので、スーパーに文句を言って変えてもらう事はしませんが、
フードプロセッサーで餃子の具にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2007/6/1413:39:11

みじん切りかと思うぐらい細かく切る
ニラの風味も良く出て美味しい

元々、。ニラは繊維が固い
こうしないと胃が、受け付けない

ニラレバは無理だが
ニラ玉ならok

はるかさん

2007/6/1410:51:45

茹でて細かく刻んでから調理してみてはどうですか? 長いままだと噛み切れず残ることがありますが 細かければ気になりません。 卵のほかにも かき揚げもオススメですよ。