ここから本文です

フードコート ショッピングモールのフードコートでの話です。 年始ということ...

tok********さん

2014/1/314:46:09

フードコート

ショッピングモールのフードコートでの話です。
年始ということでとても混んでいました。席も簡単にはとれません。そのためいろいろ探しており、そろそろ空きそ うな席がありました。そのた

めすぐに席を取れるように近くで待っていました。そうすると他に席を探していた女性が席に座っている人に「もう空きますか?」と聞いて空いた瞬間に待っていた私たちを抜いて席に座りました。私たちも一応先にいたもので、たった今来た人が座ったこともあり、良い気分ではなかったために私がその座った女性「すいません、一応さっきからここで待っていたんですけど。」と言ったら「そんなの知りませんよ、でも私の方が先に もう空きますか? って聞いたんだから私が座れるともう思う。」と強く言われたので、「前からここで待っていましたよ。順番を守れないんですか?」と言ったら「意味わからん。なんでいちいち言ってくるの面倒くさい。ほんとにつまらん人間。」と言ってどこかに行きました。 正解とかは人それぞれで無いとは思いますが、皆さんならどうしますか? つまらん人間まで言われたのならそこまでやった私がいけないのだろうかと思いました。

補足失礼しました(^^;; 変な回答があったので変えさせてもらいました(・_・;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/318:58:07

僕ももう無神経だからもう空きますかと聞くと思いますが、しばらく待つのが正しいと思います(笑)
それに待ってたといわれたら単純だからたとえ本当は並んでなくてもすぐに代わっちゃうと思います(笑)
そこは性格ですかね…(笑)
けどそこまで口が悪い人もいるんですね…
両者共に気分が悪くなったのは確かですね、僕はそんなの知らない私さんに手を引いて欲しかったですね…(笑)

なるほど(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2014/1/316:03:44

ま~混んでる場所って席の取り合いですよね。

また、混んでて自分らはとうに食い終わってるのに 周りを気にせずいつまでもわざと長居してるようなグループや家族もよく見かけます。

フードコートは自分も使うときはありますが、ああいった貧乏人や低レベルな連中、うるさいガキばっかりくるような
場所はトラブルの温床なので 混む時期は行きません。

電車や新幹線の自由席と一緒だと思います。まあ、でも人が多いって 普通の人でもイライラするよね。

争奪戦になると、常識も吹っ飛ぶのはきっと皆そうだと思う。お疲れさん・・・

bou********さん

2014/1/315:01:53

質問者様の気持ちはわかるけど
相手の方の立場で考えたら
難癖をつけられた気持になるのも理解できます。
つまらん人間、はひどいと思うけど。

相手の人は質問者様が
席の近くで待っているのが見えていない分
視野が狭い。
質問者様もその場にいるだけで
アピール不足・主張が弱い。

正直、先に言った者の勝ち、が現状だと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる