ここから本文です

原付二種のバイクですが、ミラーに後方が写りません。

ern********さん

2014/1/316:58:48

原付二種のバイクですが、ミラーに後方が写りません。

私の横幅が広いのと、冬になって防寒衣を着用するので、ミラーをどう傾けても後方が見えません。
ステーの長めのミラーを探して付けましたが、それでも足りず、完全には解決しません。
だと言ってグリップエンドミラーは、ぶつけそうなので避けています。
ステーの思い切り長いミラー、あるいは、ステーに継ぎ足せる製品はないでしょうか?

閲覧数:
1,179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2014/1/317:53:02

そこまで広いミラーならかなり横に飛び出すから、バーエンドミラーでも同じかと思うけど。
ここは逆転の発想です。横でなく上に上げる。ミラーが肩より上ならさほど横に広くなくとも後方は見えるはずです。変かと思うかもしれませんが、自動車のルームミラーはだいたいそんな位置です。汎用なら20mm程度の延長アダプターがあります。高ナットと全ネジでも作ることはできます。またヤフオクでは8cm延長アダプターなるものが出品されてます。直リンはなんですので、「ミラー8Cmアップ」で検索してみてください。10mmですが変換アダプターでも使えば他でもいけどそう。

こんな感じ。けっこう発想の転換的に衝撃的だった。考えてみれば当たり前ですけどねえ。バイクばっかだと主婦の知恵に勝てないこともあるなあ、と言う感じ。

そこまで広いミラーならかなり横に飛び出すから、バーエンドミラーでも同じかと思うけど。...

質問した人からのコメント

2014/1/9 22:50:20

成功 なるほどと。唸るアイデアですね。只、私のバイクのライポジでは駄目でした。大人しく、ハンドルバーを広いものと交換しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go_********さん

2014/1/317:38:56

バイク ミラー アダプターで探すと出てきます。