ここから本文です

アメリカのYAHOOを利用したいのですが、IDがつくれません。何かたりないもがあるの...

a_k********さん

2014/1/317:35:40

アメリカのYAHOOを利用したいのですが、IDがつくれません。何かたりないもがあるのでしょうか?

補足r3114さん。回答ありがとうございます。
パソコンでつくってるのですが、やりかたはいっしょですか?
それと、Googleアカウントでつくるやりかたの手順を教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r31********さん

編集あり2014/1/723:54:28

今しがた作成に挑戦しました。

まず
First and last name(あなたの名前は?)

入力しないで進めると
Enter First and last name(名前を入力してください)と出たので必ず必要です。

数字や記号を入力すると
Numbers and special characters are not allowed.(数字や記号は許容できません)

と出ました。漢字などは使えそうです。

次に
Yahoo user name

Yahoo IDの事ですね。
入力しないと
Choose a Yahoo username.(決めてください)

数字や記号から入力すると、
Yahoo username must start with a letter.(文字から始めてください)

4文字以下だと
Yahoo username must be at least 4 characters long.(4文字以上にしてください)

色々な記号を使うと
Yahoo username can include letters, numbers, underscores, and one period.(文字、数字、アンダースコア及びピリオドを1つだけ使えます)
_←アンダースコアはこれです。

IDが誰かと被っていると
Notify me when ○○ becomes available.(利用可能になったら通知します)

利用可能になると何も出ません。

次にPassword (8 to 32 characters)パスワード8から32文字

平仮名や漢字など使えない文字を使うと
undefined(定義されてません=使えない)

短かったり入力しないと
Password must be 8 to 32 characters.(8から32文字です)

Mobile Number(電話番号)は後回しにします。

でBirth day(誕生日)
MM 月
DD 日
YY 年
入力しないと、それぞれEnter〜と入れてくれとでます。

150年以上前にすると
Sorry, you cannot be more than 150 years old.(ごめんなさい、あなたは150歳以上生きられません)と出ました笑

そしてMobile Numbers
例のごとくEnter〜入れてくださいと

左側の+1と書いてあるところで、日本の識別番号のJapan+81を選びます。

電話番号が仮に
01 2345 6789なら123456789
携帯で
090 1234 5678なら9012345678
のように先頭の0を取って入力

番号を適当に入れると
This is not a valid mobilenumber.(有効じゃありません)

そして、Create Accountを押す。

と...あれ?スマホで作ったんですが、何の注意もなく戻されました。

試しに日本のアカウントでログインも無理でした。

そこでブラウザの設定を見直しました。
私のiPhoneの場合設定でcookieを受け入れないようにしてあるのですが受け入れる設定に変更して再度挑戦。

文字認証と携帯電話のSMS認証を経て作成完了しました。

質問者さんはどこで止まってますか?

どうしても作れない‼︎
そんな人のために、裏技を発見しました。
FacebookアカウントかGoogleアカウントで作成すれば、電話番号の入力の必要がありませんでした。

私はFecebookアカウントを持っていないので、日本のGoogleアカウントで試したところ問題なく作成できました。

無駄に2つのアメリカアカウントを作成しちゃいました笑

日本のYahooは@yahoo.co.jp
アメリカは@yahoo.com

アドレスが違うので使えないのですが、よりによって系列のYahoo Japanはログインできず、ライバルのGoogleでできるのは面白いですね。

ーーーーーーーーーー
補足について。
つい先日パソコンが壊れたばかりなので、
正確には分かりませんが、スマホのパソコンモードで確認したので多分できます。

アメリカ版Yahooの右上にある【Sign In】を押します。

すると日本語版でもお馴染みのあのYahooのログイン画面が出てきます。

IDやパスワードを入力せずに、Create New Accountの真下にある、Sign in with Facebook or Google.の好きな方をクリックして先に進んでください。

後はGoogleのログイン画面なりFacebookのログイン画面に飛ぶので、Yahooアカウントを決めたりすればokです。

質問した人からのコメント

2014/1/10 07:21:00

丁寧に細部にわたるご説明ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる