ここから本文です

貴方の好きな国内の自動車メーカー 貴方の嫌いな国内の自動車メーカー それぞれ1...

nex********さん

2014/1/318:33:13

貴方の好きな国内の自動車メーカー

貴方の嫌いな国内の自動車メーカー

それぞれ1位~3位まで決めて回答してください。

ちなみに僕は、

好きなメーカーは、
1、トヨタ
2、ホンダ
3、スバル

いなメーカー
1、マツダ
2、三菱自
3、日産(特に大衆車クラス)

です。

補足みなさん色々理由がありますね。

ちなみに俺は、

好きな理由は、トヨタ、ホンダは実用性に優れているが、もう少しデザインを良くしてほしい。
スバルは安定性が良い。

嫌いな理由は、マツダはよく壊れやすいから。事実、俺の知り合いがマツダの新車を買って、5年目くらいから故障が酷くなっている。
三菱はあのリコール隠しで信頼性無し。
日産は、シーマとかの高級クラスは好きだけど、大衆クラスのノート、キューブなどは安っぽい。

閲覧数:
5,763
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

編集あり2014/1/720:16:29

好きな理由は、ホンダはF1で圧倒的だったし、プレリュードやNSXのイメージがあるし、実際に乗ったホンダ車も良かった。トヨタはやはり、ソアラやクラウン、セリカXX等、非常に心躍るクルマがあったし、実際に乗った印象も高級車に関しては良い。大衆車はイマイチだけど。マツダはやはり、ル・マンで優勝した良い印象があるし、クルマも乗ると実に楽しい。

嫌いな理由は、まぁ人それぞれだし、私が嫌いなメーカーが好きな人もいるでしょうから特に言いませんが、私には「合わない」と感じました。

-------
好きなのは、ホンダ、トヨタ、マツダ。

嫌いなのは、日産、スバル、スズキ。

三菱とダイハツは可も不可もなく。

質問した人からのコメント

2014/1/8 19:09:55

好きな理由も嫌いな理由も、人それぞれですね!

みなさん立派な御回答有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

編集あり2014/1/708:39:58

好きなメーカー

①スバル
②ホンダ
③日産

理由:その三社の車を所有している、していたから

嫌いなメーカー

①三菱
②トヨタ
③マツダ

理由:三菱は営業マンの対応で嫌いになった事と、あのリコール隠しの隠蔽体質と空飛ぶタイヤ事件。
トヨタはトヨタが日本の車をつまらなくしたと思っているし、アクアを見に行った時のあの安っぽ過ぎる質感で
マツダは…
厳密に言うと好きでも嫌いでもないです。

kou********さん

2014/1/418:50:29

好きなメーカー

1位 マツダ
2位 スバル
3位 ホンダ

嫌いなメーカー

1位 トヨタ
2位 日産
3位 三菱


車を移動するための「道具」として順位をつけるなら一位はトヨタですが、
車が大好きで運転することが好きな私からすればトヨタはワーストになります。

デザインについてですが、マツダがダサいという意見に私は
「日本人って平凡なものが大好きなんだな~」と感じましたね。

私は、現行のアテンザなんかは素晴らしいデザインだと思います。

ですが、まあ好みは人それぞれですからねww

s20********さん

2014/1/407:42:08

好きなメーカー
1.トヨタ
2、日産
3、ホンダ
嫌いなメーカー
1.マツダ
ー以上ー
車の出来が全体的に良いから会社も大きくなる。
マツダはスタイルがダサイし、たいした事無いのに
大げさに走りなんて言うから何で?となる。

jag********さん

2014/1/321:22:46

好きなメーカー
1・・・マツダ
2・・・ホンダ
3・・・ニッサン
選考理由・・・ホンダはF1、NSX、VTECのイメージで。ニッサンはGT-R、フェアレディZのイメージで。マツダはロータリー、走りのイメージで選びました。やはり、レースで強いメーカーに惹かれます。(マツダはル・マン優勝。ホンダは言わずと知れたマクラーレンホンダでの優勝。ニッサンはスカイラインGT-Rの不敗神話)
嫌いなメーカー
1・・・三菱
2・・・スズキ
3・・・トヨタ
選考理由・・・三菱はリコールの件でスゴく嫌いになった。スズキは嫌いというか訳が分からない。軽自動車のイメージしかない。デュアルジェットエンジンとか言う名前が厨房が付けたっぽいエンジンを作っているが燃費は対して良くない。トヨタは、プリウスのイメージしかない。F1参戦の過去は何処へ?意味不明な車種が多すぎ。

bia********さん

編集あり2014/1/319:00:48

メーカーで言えば、ホンダとスバル。
F-1とWRCのイメージからでしょうか?
嫌いなメーカーは基本的にありません。
それぞれ、好きな車もありますし、嫌いなクルマもあるからです。
決して優等生的な回答をしようとしているのではなく、正直そんな感じです。

メーカーで言えば、ホンダとスバル。
F-1とWRCのイメージからでしょうか?...