ここから本文です

私は、今起きている事態は、利己主義Vs利他主義の最終戦争だと思う。 命という...

lon********さん

2014/1/319:46:30

私は、今起きている事態は、利己主義Vs利他主義の最終戦争だと思う。

命という唯一、真実の価値に気づき、それを大切にする者だけが未来に向かうことができる。

カネ、豪邸、高級車、美男美女、権威、権力なんて虚構に憧れて人を追い詰める者達には未来は存在しない。

これから必ず淘汰されてゆく。

という主張をどう思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/412:59:50

利己も利他も両方大切だよ。利己ばかり求めて他人を犠牲にしてもいけないし、利他ばかり求めて自分を犠牲にしてもいけない。日蓮大聖人様や釈迦如来は自他のどちらも大切にしなさいと説かれてるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2014/1/414:42:18

そもそも、1961年会長講演集第三巻P290~で、広島、九州に投下された原子爆弾が日本の報いだ?などと広島、長崎で亡くなられた非戦闘員の市民の方々、遺族の方々、後遺症で苦しむ日本国民を半世紀以上も差別してバカにし続けているのは池田大作本人及び、組織としての創価学会、公明党の反仏教、反日本、不敬、不遜、全く道理をわきまえない真の間抜けで卑屈な外道の裏切り者どもであるのは動かぬ証拠のある事実ではありませんか?

即ち、日連とやらの邪義に自ら進んでマントラ=御題目とやらを自分勝手に無責任に狂人の如く繰返し唱えて脳内酸素の低下で覚醒して精神を患った真の間抜けで卑屈な北朝鮮同然の外道の裏切者である池田大作、創価学会、公明党の者どもに21
世紀の現在に起きているすべての事柄に一言足りとも発言させてはならないのは道理をわきまえた人間の当然の責任、義務ではありませんか?

lip********さん

編集あり2014/1/320:10:05

その通りだと思うよ
素晴らしいことに負け組が増えすぎたらお金の価値もなくなってしまう
お金そのものが結局は選民主義を許さないし、正義というのはみんなの利益のこと
資本主義も結局は一時的な仮構。普通が一番だよ、普通は負けないし、一番楽。普通の人に危害を加えるならそれは悪でしかないし、悪をするならば悪で返される
人を殺したら死刑ってこと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる