ここから本文です

1歳半くらいのときのパジャマなどでロンパースは着ますか?

bab********さん

2014/1/322:25:13

1歳半くらいのときのパジャマなどでロンパースは着ますか?

補足ご回答ありがとうございます!
すみません>_<ロンパースではなく、カバーオールでした!着させてますか?

閲覧数:
11,361
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkn********さん

編集あり2014/1/322:45:10

娘は着ませんが、甥っ子は着ています。
娘は保育園っ子なこともあって、10ヶ月以降は全てセパレートのものしか買いません。
甥っ子は下着にロンパースが多いです。
やはりお腹が出る心配がないのが良いですね。

ーーーーーーー
甥っ子も服はセバレートです。
カバオールはだいたい8ヶ月くらいまで着せたかな?
スナップ留めるのが面倒になったら、セバレートデビューに適していると思います。
セバレートの方がおしゃれに見えるし、早くセバレート着せたい親の方が多いと思います。
カバオールより、腹巻き付きとか、股上の深いズボンの方が寝巻きにも向いてます。

うんちしたかどうか確認しやすいし!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/1/422:14:56

スナップボタン?
パチパチと留めるタイプのは、自分で外してしまうので、冬になり去年買ったのがサイズもまだイケるし、と着せてみましたが、気が付くとビラビラ外してました(笑)

なので、パジャマも最近(1歳7ヶ月の時、80サイズ)買いましたが、買うまでと替えがないときは、長袖ボディに長袖シャツ、ズボンで寝ます。外出がないと、一日お風呂までその格好で居ます(^_^;)

tak********さん

2014/1/401:46:54

1歳半はもう着せないですね。

1歳4ヶ月の下の子、6ヶ月から上下パジャマです。

上の子も限界来るまで頑張って、カバーオールをパジャマにしたのは10ヶ月まででした。

サイズ的なことだけいえば、1歳半なら80のカバーオールは、よほど大きい子でない限り着れますが、子どもの動きとか、着せやすさの面で不便過ぎて、0歳後半にはカバーオールが難しくなります。

パジャマになら…としばらくいけましたが、1歳になるくらいにはそれすら難しくなりますよ。

kih********さん

2014/1/400:25:57

現在1歳5ヵ月ですが、パジャマは上下別々で、つなぎタイプは着せていません。
というか、着せられません。
着せにくいし、よく動くので、動きにくそうです。
セパレートのパジャマでも、ウエストにボタンがついていて、ボタンを止めるとお腹が出ないので、お腹が冷えません。
余談ですが、肌着はボディスーツ(ロンパース型)です。まだトイレトレーニングをしていないので。

mar********さん

2014/1/323:28:43

パジャマでつなぎタイプは2歳半頃までだったかな。 2人とも冬生まれで、2歳半頃で半そでパジャマに切り替えだったので。

肌着はパンツになった2歳半頃からはロンパース肌着は着なくなりましたね、トイレには邪魔なので・・・・

co_********さん

2014/1/322:44:41

2歳3ヶ月の息子は夏以外の肌着はロンパース型です。
ノースリーブも半袖も長袖も。
夏も冷房のきいた室内や館内に長時間いる予定の場合は、Tシャツの下にノースリーブかキャミソールタイプのロンパースを着せてます。
動き回るし冬は特にお腹が出てしまうので、うちの子達は95sizeまではロンパース型の肌着を着せてます。
1歳の冬は寝間着もカバーオールでした。
セパレートの寝間着だと、寝相が悪くてズボンから上着が出てしまう事があるので、ロンパース型の肌着+カバーオールでした。