ここから本文です

待ち合わせの秋葉原駅から出発 向かうは成田空港 ETC付きの車に乗り、高速で...

sof********さん

2014/1/401:28:51

待ち合わせの秋葉原駅から出発
向かうは成田空港

ETC付きの車に乗り、高速で行きたいです
おそらく首都高7号から行くんだと思いますが、道に詳しい方にオススメの道順を聞いてみたいです

出発は5日の朝で、秋葉原に戻るのは9日の午後です
渋滞予測もわかれば教えていただきたいです
秋葉原から成田空港までの距離は約70キロで、今の時間のような深夜だと70分で行けると聞きました

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2014/1/423:16:34

※:日曜日の朝でしたら,国道14号線【京葉道路無料区間】に渋滞や混雑は殆ど無いと考えられますので,秋葉原駅周辺→昭和通り→靖国通り→国道14号線【京葉道路無料区間】→篠崎IC→京葉道路【NEXCO管轄・有料区間】→宮野木JCT→東関東自動車道→成田JCT(料金所)→1:空港旅客ターミナルなら,新空港自動車道:新空港ICへ,2:民間駐車場なら,成田ICから一般道路への選択となります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.46.37....
↑ 上記ルートですと,首都高速道路の通行料金は不要となりますので,京葉道路【幕張均一区間】&東関東自動車道【宮野木JCT~成田IC又は新空港自動車道:新空港IC】分の精算で済みます。
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=2007&tcd=391&cartyp=2
※:推定所要時間は途中,幕張PA或いは酒々井PAで若干休憩したと想定して,約1時間半前後見て置けば良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/10 21:09:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2014/1/414:54:56

江戸橋JCTの構造上、首都高速1号上野線から、7号線へ直接行くことはできません。
なので、一般道路(靖国通り~京葉道路または、蔵前橋通り)を錦糸町駅前まで走り、錦糸町ランプから7号線下りに入ることになります。

iii********さん

2014/1/408:17:24

靖国通りを錦糸町方面に行き錦糸町駅前交差点を右折して首都高錦糸町入口から千葉方面へ
宮野木JCTから東関道で成田空港方面でいいと思いますよ

時間は、早朝6~7時くらいなら60分程度では、ないかなと思います。