ここから本文です

話が長いお客さんへの対応の仕方 接客業をしています。 先日、とある商品の...

mus********さん

2014/1/411:33:14

話が長いお客さんへの対応の仕方


接客業をしています。
先日、とある商品の在庫の有無で問い合わせを受け、取り寄せになる旨を伝えました。その後、話が脱線し延々と自慢話やら無駄話をさ

れ、その合間に「そういえばあの商品はある?」などと問い合わせもあり、一時間ほど、そのお客さんに捕まってしまいました。(60代男性の方)

腕時計を何度もみたり、そろそろよろしいですか?と言ったり、バックヤードに下がろうとしてもうまくいかず……

こんな時、何かうまい対応の仕方などありますか?

閲覧数:
1,269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2014/1/412:25:49

他のスタッフに、○○さん(あなたの名前)しか対応出来ないので少々宜しいでしょうか、とお客様に伝えて接客を代わってもらう。暫く戻らない。
店の電話をガンガン鳴らして出なきゃ行けない状況にさせる。
とにかく、他のスタッフが困ってる感を出した方が良いです。時計を頻繁に見る等は、よっぽど仲の良い顧客様にしか通用しないし、そもそも失礼かと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/11 09:40:49

感謝 回答ありがとうございました★
今後の参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2014/1/414:07:56

在庫の有無を伝え、明るく「それでは失礼いたします!」と軽やかに立ち去りましょう。この時、何を話しかけられても足を止めてはいけません。愛嬌持って、さわやかに移動します。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる