ここから本文です

高速道路SAPAのトイレの便器について!最近はリニューアルやリフォーム等によ...

lef********さん

2014/1/414:56:25

高速道路SAPAのトイレの便器について!最近はリニューアルやリフォーム等により地方部に行っても水洗トイレだったりそもそも便器があるトイレだったりします! 昔は地方部へ行けば便器の無いトイレが結構あったりしましたが近頃はめっきり見かけなくなりました!まだ便器のないトイレある箇所はありますか?(知らない人特に若い人は便器の無いトイレってどういう事?と思われるかもしれないですが色々なトイレがありました!)
自分は壁にそってモノが流れる溝があるだけのタイプが好きだったんですけどまだあるのかな?

閲覧数:
301
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/1/416:42:00

ありましたね、そういうトイレ!
でも、もうさすがに見なくなりましたね~

質問した人からのコメント

2014/1/7 15:34:59

壁式小便器も良かったですけど穴掘って板が敷いてあるだけとかも古さが良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2014/1/523:48:08

小便器の事だろ?
何人も横一列に並んで(仕切りがある場合もあり)、手間の溝に小便を垂れて勾配のある端の方に小便が流れていくタイプの事だと思うが、施設の改修が進み、流石に最近は見かけなくなりました。
地方のど田舎のバスの停留所などに、今だに昔ながらの小便器やボットン便所があるが本当に少なくなったね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2014/1/514:06:20

便器がないというとポットんトイレですよね。
さすがにそんな汲み取り式のトイレを国の財政を使った高速道路が採用したらみんなプンプンですよ。
東名道のどっかのパーキングでは手洗い場が壁にそってクリアで仕切りがなかった記憶があります。

tak********さん

編集あり2014/1/422:12:16

※:昔は神社(寺)や公園等々では良く見掛けましたが,最近は殆ど見掛けないですね!

飛行少年さん

2014/1/418:35:41

古い田舎の駅の別棟のトイレにそんなトイレが多かったですね。
それすらも最近とんと見ませんね。
高速道路では全く見たことないですが・・・。