宅急便の品名について

補足

質問した理由ですが、ゆうぱっくを出すときに「雑貨」と書くと、「雑貨ではだめです。具体的に書いてください」と毎度担当者に言われるからです。雑貨は具体的な品名にはあたらないみたいです。 宅急便のラベルにも「必ず具体的な品名を書いて下さい」と印字されてます。 そもそも縁起物というのが具体的な品名なのか良くわからないので質問しました。だるまとか、こけしとかかければ良いのですが未開封なので中身がわからないのです。

商品の発送、受け取り7,879閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

. こんな内容がヤフオクのカテで聞くべきことか! 真面目に考えよう。

0

福袋缶詰(雑貨系) などとし 航空便がダメならを断念し、陸送で送ってもらう。 要するに、 宅急便で送れる内容かどうかの判断と 航空危険物に該当するかどうかの判断 及び、途中破損した場合の補償のために記載 するものです。 追記 受付で具体的な内容を聞かれるのは当然ですが、 「航空危険物扱いで構いません」と言えば、受付けてくれるはずです。 具体的な内容を聞いてくる理由を知っていれば、適切な応え方が できるはずです。 私は、特殊な物を送るので、具体的品名ではなく郵便局員に理解できる 品名を書いていますが、それでも郵便局員はこれでは判りません などと言ってきます。その際は、「頭の悪い郵便局員に理解できない品物 だけど、品名をそのまま書いたらあなた理解できるの?」とやり返します。 電池は入っていますかとかいろいろ聞いてきますが、郵便局員も 航空危険物の知識はあまりないので、逆に勉強不足ですよとやり返します。 なお、乾電池は航空危険物ではなく、リチウム電池が航空危険物です。 航空危険物は以下 http://www.kuronekoyamato.co.jp/koukuutousai/index.html