ここから本文です

BLEACH DS 黒衣ひらめく鎮魂歌をプレイ中なのですが、A-10の反復横飛びがクリア...

mer********さん

2007/6/1423:00:40

BLEACH DS 黒衣ひらめく鎮魂歌をプレイ中なのですが、A-10の反復横飛びがクリアできません。

攻略本には「気絶している隙に」とあるんですが、私が格闘ゲーム初心者でトロいため逃げられてしまいます。霊符も使いたい物が画面に表示されません。攻略本を見ても霊符の使い方が判らず、今まで使ったことがありません。

どうか教えていただけないでしょうか?。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2007/6/1523:15:36

部屋からソフトが見つからなかったので、細かいアドバイスが出来ないのですが、やちるのライン移動の競争ですよね?
私も格闘・アクションの類は苦手なので、ココは大変でした。
ちなみに、私は気絶させないでクリアしました。
紫の霊符が多く使えるデッキで、「機動力アップ」と「ライン移動禁止」が入ったデッキで挑戦すると楽ですよ。
「ライン移動禁止」は最初から持っている霊符には入っていなかったはずなので、浦原商店にて購入してください。
特に「ライン移動禁止」は言葉の通りライン移動を出来なくするので、入れられるだけ入れるといいです。
ノーマル・ハードの場合は、やちるは近づくと瞬歩で逃げる、という特徴があるので、最初数秒のまだ攻撃等が出来ないとき(左右に移動しか出来ない時…でわかりますか?)にやちるに近づくとスタートと同時に瞬歩で逃げるので、その隙に自分のライン移動&霊符で足止めを開始すると、ちょっと有利になります。

使いたい霊符を入れても出る順番はその中でのランダムなので、とにかく使えるやつを出来るだけ多くデッキに入れることが大事だと思います。

もしダウンを狙う場合は、RF残月等でやると良いかと思います。

霊符の実際の使い方については、流石に細かい操作は覚えてないので、説明書等をもう一度ご覧になってください。
あまりお役に立ててない気が…スイマセン。
もしソフトが見つかったらもうちょっと丁寧に説明します。

質問した人からのコメント

2007/6/17 20:07:35

成功 教えられたとおり、ライン移動禁止を3枚入れてプレイしたら、12~3回目でクリアできました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる