ここから本文です

東京マルイガスブローバックについて質問です。 今、ハイキャパ5.1かm9a1でとて...

Airsoftさん

2014/1/421:19:57

東京マルイガスブローバックについて質問です。

今、ハイキャパ5.1かm9a1でとても迷っています。

どちらも好きな銃ですが、見た目でいうとハイキャパ5.1の方が勝っています。しかし、私のメインアームは次世代電動ガンのscar-hです。これに似合っているのはm9a1だと思います。

そこで、見た目で決めるハイキャパ5.1かscar-hに似合うかどうかで決めるm9a1ではどちらがいいと思いますか?

閲覧数:
367
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

編集あり2014/1/500:26:36

まずshikou_q4upさん

ハイキャパ5.1の直接的にモチーフとなる実銃はたしかに存在しませんが、間接的にはSTI-EAGLEなどにモチーフを求められるので丸っきり架空銃ではありませんが。

架空であるなしを気にするなら、エアガンやガスガン、電動ガンという作動方式は実銃にはないのだから、全て架空銃ということになります。

少々脱線しましたが、回答です。

ハイキャパの方が古くても性能的には一線級の実力を持っていますし、製造年数が長い分機構的に熟成されて信頼性があります。

また、M9A1 には狙点より下に着弾する傾向がありますので、少々改良する必要(写真)があります。

写真のように約0.5mmのプラ板を接着して噛み合いのガタを無くします。

結論的には他人の意見に惑わされず、好きだと思う銃をチョイスすべきでしょう。

まずshikou_q4upさん...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2014/1/612:48:16

私も見た目ではハイキャパ5.1です。カスタムも可能で予備パーツがヤフーオークションにも出ていますが、M9A1はダブルアクションとデコッキングレバーがあり、サイドアームの抜いてすぐ撃てる利点があります。ハイキャパ5.1ですと、ハンマーを起こしていなければいけないのでセーフティをかける必要があります。分かってはいてもサバゲーなどで急襲をかけられたらセーフティを外すのを忘れるか、セーフティをかけていない場合はシングルアクションのトリガーのストロークが短いので自分を撃つ危険があり、かなり体で覚える訓練が必要です。実銃でホルスターから抜く前にトリガーに触れてホルスターを撃ち抜き自分の足を撃ちかけたケースもあります。
余談ですが、SIG226E2方が連射に優れていますが、正式採用はM9A1ですので、結果M9A1がお奨めです。

シコウさん

編集あり2014/1/503:10:18

性能だけで言ったらハイキャパですが架空銃なので見た目で考えればM9です

あなたが装備の見た目を気にしているのであればM9がおすすめです

ハイキャパはカスタムパーツもたくさん発売してるので、外装を自分ごのみにカスタムするのもアリです(金はかかります)

追記
mc29_1104978_magnaさん
ご指摘ありがとうございました。自分の未熟さに顔から火が出るほど恥ずかしくなりました・・・

誤解を招くような、また、偏った回答を心よりお詫びします(ゝω・)テヘペロ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる