ここから本文です

小学生6年女子です...。 私はニキビがあります。 まわりはみんな肌が綺麗...

アバター

ID非公開さん

2014/1/423:20:55

小学生6年女子です...。

私はニキビがあります。
まわりはみんな肌が綺麗でツルツル。だけど私だけ。
なんとか性格を明るくして今は中心グループにいます。
でももうすぐ卒業だし直し

たいです。
いままでがんばってきました。
洗顔もしたし化粧水もしたし専用の薬だって塗った。たくさんのお金も使った。けどなおりませんでした。たまに男子にはからかわれたりもします。女子同士で肌の悩みを言う時は私はいつも黙っています。しまいには友達に「⚪︎⚪︎(私)よりうちのほうが女子力高い。だって肌の手入れしてないやん。」とも言われました。授業でニキビの話が出ると私だけ話しません。
もう限界です。
がんばってなおそうとしたのにみんなにいろいろいわれてダメになった。今はもう洗顔も薬もしない。夜更かしだってお菓子だっていっぱい食べる。
このかおのせいでいじめられるかと思うと怖い、けど努力してるのを知らないみんながわたしを踏みにじる。
だれか私を説得してください。
おねがいします...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2014/1/1123:01:22

肌が弱いから洗顔料などを使うとニキビができる、とは考えられませんか。
最近の子は小学生で洗顔料を使うのか…しかも話の内容が…驚いた(笑)

とりあえず、使用を中止して、健康な生活を心掛けましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2014/1/516:00:24

皮膚科には連れて行ってもらいましたか?
思春期ニキビはだいたい皮膚科の治療で簡単に治りますよ。

一番良くないのは、やはり色々洗顔料やら化粧水やらを使う事です。
洗顔料や化粧水の成分が肌の常在菌のバランスを壊してしまう事もありますから。

うちもあなたと同年代の娘がいますが、たまにポツンとニキビが出来た時は、その時だけ泡洗顔をして抗生物質を塗ってあげます。大抵次の日には治りますが、普段は水だけで顔を洗って余計な事はしないようにしてます。

あまりニキビを気にしないであなたらしさを失わないで下さいね。
思春期ニキビはいじらなければ時期が来たら治りますから。

pho********さん

編集あり2014/1/515:42:08

あんまり泡洗顔とか化粧品や薬とかやらないほうがいいですよ

肌は植物と同じで、水で洗って、後はほっとけばいいです

僕も悩まされてた時期がありましたが、頑張って治しました

治ったら、『あの頃はにきびに悩まされてたんだよ~(笑)』って笑い話になりますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる