ここから本文です

結婚相談所に行きました(ツヴァイ) しかし、とある壁にぶち当たりました。 相...

hphyk045さん

2014/1/423:26:44

結婚相談所に行きました(ツヴァイ)
しかし、とある壁にぶち当たりました。
相談させてください。

僕は、高卒の27歳、男です。

会社員で、年収は約240万円です。

いつまでも結婚しないどころか、彼女も作れないでいる僕を心配してくれた、母や叔母の勧めで、
結婚相談所(ツヴァイ)に行きました。

説明をよく聞いてみて、ツヴァイが本当に良い相談所なのはわかったつもりです。
で、登録しようかと思ったのですが…。

ここからが問題で…。

自分自身の情報(体型や年収など)を入力して
自分の条件の男性を希望する女性が何人いるのか、シミュレーションするんです。
そしてやってみた結果は…
「あなたのことをお相手として希望する方は0人です」
でした。

なぜか?
…年収です。

登録している女性全員が、年収300万円以上を希望しているとのことで。
僕は約240万円。全然ダメなわけで…。

スタッフさんも説明してくれましたが…。

最初に登録する時、女性の方はどうしても高望みしてしまうのがあるのかもしれない。
ペアマッチング、愛コンパス、引き合わせなどで、年収300万円に満たなくても女性にお会いできるし、そこに良い出会いがあるかもしれない。
最終的に物を言うのは、稼ぎなんかじゃなく、お互いの相性だというのはわかっている。
もちろん、旦那の年収が生活に大きく関係するわけだから、女性が高い年収を希望する気持ちもわかります。

しかし…。
約10年間、一生懸命に仕事をしてきて。
その稼ぎを否定されているというか…。
あくまでも結婚相談所の世界でだけど
「0人」なんて数字で現実を見せられてしまっては…。

ショックを受けずにはいられませんでした。

なので今回は保留にして、しばらく考えさせていただくことになりました。

お金がかかるのは最初だけで、まったく会わない月は
月額料は1500円程度の支払いで済むみたいで…。

なにもしないよりかは、挑戦してみるべきかなあとは思うのですが。

そこで相談です。

ツヴァイでしばらくやってみるべきだと思いますか?
あと4ヶ月で28歳になるのですが、ツヴァイは28歳から登録料が上がります。
なので、登録するのなら4ヶ月以内です。

もしくは今回はやめて、もっと気軽に参加できるような婚活パーティーなどに参加してみるべきだと思いますか?
(エクシオなど)

もちろん最終的に決めるのは僕ですが、助言お願いいたします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npo2012さん

2014/1/502:07:10

普通の仲人系結婚相談所でも源泉徴収票などの収入証明書を提出しますが27歳だと年収300~350万が普通なので平均より低くなります、高卒もハンデになります、これらのマイナス要因となる情報を先取りできなかったというのは情報収集が不足していると思われます、結婚相談所に対する情報収集も不足です。
真面目に働いて240万円の年収は立派なものです、高卒も悪くはありません、しかし結婚相談所に関しては不利になりますので、そうした証明を提出したり書いたりしなくてもよいお見合いパーティなどのほうがよいと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/5 21:47:44

皆さん、回答ありがとうございます。
しばらくは、ヤフーパートナーなど、気軽にできるやつを試してみたいと思います。
それと、アホらしいことで申し訳ないのですが…。
年収の計算を間違えてて…
計算し直したら、300万ありました。
すいません!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/512:24:06

ツヴァイにて1年間活動した者です。

僕も最初やりましたよ。希望の人数に満たないので近県の方まで(僕が住んでいる所から4県隣、車で3時間のとこ)
範囲を広げれば紹介人数が増えるなんて非現実的な事をぬかしてましたね。
それは無理でしょと言うと他の条件を少し妥協する様に言われました。これは仕方無いですね。

活動始めて送られてくる紹介の人達の顔を見に最寄の支社まで出向きます。これが結構面倒。
申し込んでも返信は殆どありません。
じゃあという事でツヴァイ主催のクリスマスパーティに参加しましたが絶対に嫌です。あんな形式の合コンみたいの。

1年で会えた女性はゼロ。お金の無駄でした。ちなみに結婚相談所ではありません。
http://salon-lino.jp/docs/difference.html
参考にしてみて下さい。

その後、結婚相談所に入会して1年で16人の女性とお見合いできました。
ツヴァイ・オーネット・エクシオなど『結婚情報サービス』は沢山ありますが、無駄です。もったいない。

2014/1/501:42:36

どこで婚活しても年収で門前払いです。

可能性としては年収を上げる努力をする事。

今の会社で出世するか、転職だ。
失礼だが、今まで努力らしい努力をしてなかったのでは?

あんたが遊んでる時間も他人は勉強していたんだよ。
そのツケですね。

だけど、あなたはまだ若い。これから挽回できる。

貯金があれば資産運用だ。
リスクはあるけど10%程度の利回りの可能性もある。

婚活で上手く行かない人の誤解だが、出会いを求めても相手に好かれなければ意味が無い。

って事で相談所への入会は辞めた方が良い。
とりあえず会費の安いサイトで活動しながら年収アップの努力をしよう。

2014/1/423:49:47

zwei短期間ですが、やっていました。女性は登録時に、
年収希望を5、600万以上とかにするように誘導されます。
でないと、月に二回の紹介する男性の数が膨大になって
しまうからです。

私は、ヤフーお見合いとか、ヤフーパートナーとかの
方が気軽でいいと思います。

zweiはお勧めできません。やってみても、顔写真も
事務所でしか確認できず、とてもやりにくかったです。

miyumeru417さん

2014/1/423:39:01

この世の女は金にしか目がないから仕方ないよ。俺はもっと低いから大丈夫だよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。