ここから本文です

カルティエ バロンブルー (ブレス•白)かジャガールクルト ルベルソ (革•黒)で迷っ...

ord********さん

2014/1/502:16:36

カルティエ バロンブルー (ブレス•白)かジャガールクルト ルベルソ (革•黒)で迷ってます
どちらの時計がオススメでしょうか?
よければ優れてる点、劣ってる点も教えてもらえれば嬉しいです。

20

代前半男です。
親に記念として中年になっても付けれるような時計を買って貰うことになりました。予算はだいたい80万までです。

ジャガールクルトはまだつけてないのですが、あの形と裏面で遊べるということに、惹かれてます。

バロンブルーは今日つけてみて、色気があり形もジャガールクルトとは異なる美しさがあたったので購入してもらおうかと思ったんですが、傷がつきやすいということを聞いて迷っています。

アドバイスお願いします。

ちなみに、冬場はレオン系のちょいイタオヤ系でタートルネックにレザーやジャケット、ロングコートをよく着てます(割と老け顔で落ち着いてる方なので、変ではないと思います…あ、あと武田真治に似てるとよく言われますので彼をイメージしていただいたら…笑)

春や夏場はサファリ系で白Tにジーパンにレザーなど、ザ•シンプルな感じが多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2014/1/515:00:10

私ならジャガールクルトです。
ファッションで言えば意外とオンにもオフにも合う。革ベルトの色を換えればまるで違う雰囲気になる。 ジャガールクルトはまだ分かってる人しかわからない良さが残っている(カルティエほどミーハーではない)。 中年になっても付けられるということで何より大きいのが、レベルソそのものが数十年続く伝統あるデザインでジャガールクルトのアイコンとして確立されているから流行り廃れがない。ということでしょう。 まあ、裏面で遊ぶとか・・・そこで嬉しがるのは始めだけで慣れたら日常になりますからそれほど重要じゃないと思いますし、革ベルトは夏には蒸れて臭くなりますけど・・・

バロンブルーはブレスなら夏でも蒸れを気にしなくていいですし、傷がつきやすいと言うか、傷が目立つでしょうけど、ピカールとルーターがあれば自分でも傷は綺麗にできます。デザイン的にも素人でも研磨しやすいです。なので気に入ってればバロンブルーでもいいとおもいます。 只、一番の懸念はカルティエのデザインの中でも全くの新参者で5年しか経ってませんし今後廃盤になったりすると、中年になってまではめたいかどうかわかりませんよ。

精度とかは同じようなものです。オーバーホール料金とかはジャガールクルトのほうが1~2万円高いくらいです。

自分の考えでは上記なんですが、マジレスすると私の周りを見回しても二十代前半で80万もの時計を買って貰える境遇の人は基本ボンボンな境遇と思考なのでこの先も結構時計を買うことになります。 ファッションが好きそうなので尚更です。 ミーハーっぽいカルティエの方が素直に20代っぽいと思うし、逆に20代前半でレベルソってイケスカナイ奴だとも思えてきます。 なので、中年まで使うとか堅苦しいこと考えずに純粋に今気に入った方を買えばいいと思います。 いずれは収入も増えてその時代で気に入ったものを自分で買い増していくと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

編集あり2014/1/709:24:06

バロンブルーは40代になってから付けると子供っぽいとまでは言わないですが
ちょっとどうかなと思います。

ジャガールクルトの時計は全年齢いける時計と思います。

又、予算が約80位と仰られてますので、半年位他の時計も見ながら吟味するのをお勧めします。
特にご両親にお祝いとして頂けるのであればご両親と一緒に見に行くと喜ぶと思いますよ。

最後に、O/Hの値段も確認しておくのも重要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる