ここから本文です

FXの専業トレーダーとして独立したいと思っています それにはFXで食べて行ける...

jej********さん

2014/1/507:17:19

FXの専業トレーダーとして独立したいと思っています

それにはFXで食べて行けるだけの実力をつけなければならないわけで

良い方法を教えて下さい
誹謗中傷する書き込みをしたらそいつにはとことん嫌がらせをしてやりますので覚悟して下さい

閲覧数:
1,138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2014/1/508:33:21

FXで利益を上げるために大切なことは、
***************
■利益を上げられるタイミングでポジションを持つこと
■なるべく利益が多いところで、決済すること
■必ずストップロスを設定すること
***************
です。

これは、誰でもできる、身につけることができる、技術です。
この技術をもってトレードすれば、1日に20pipsくらいとることは、難しくないと思います。

***************
■利益を上げられるタイミングでポジションを持つこと
***************
これは、より多くの利益を上げられるほか、損を少なくするために有効です。

***************
■なるべく利益が多いところで、決済すること
***************
これは、より多くの利益を上げるために重要ですが、
利益を上げられるところでポジションを持つタイミングを知るのにも役立ちます。

***************
■必ずストップロスを設定すること
***************
これは、絶対です。
損失を少なくするために、絶対やってください。
思惑が外れて、急激に大きくマイナス方向へ動いたときなどに、
損失を少なくおさえることができます。
また、
感情的にトレードしていると、マイナス方向に伸びてしまったとき
つい、「プラスに転じるかもしれない」と待ちすぎて、
損失が大きくなってしまうことがありますが、
あらかじめストップを設定しておくことで、潔く終了し、
次のトレードを行うことができると思います。

これらの技術を身につけるために必要なことは、チャート分析です。
ローソク足をしっかり研究してください。

ローソク足がわかるようになると、
より適切なタイミングでポジションを持てるようになりますし、
決済のタイミングもわかるようになります。


なお、
一目均衡表やボリンジャーバンドなどのインジケータは、
参考程度に使ったほうがいいと思います。

個人的には、
インジケータのサインでポジションを持ったり、決済することは、やめたほうがいいと思います。

理由は、インジケータは、
***************
■ポジションを持つタイミング、決済のタイミングを示すサインが出るのが遅い→利益が少なくなる
■だましが多い→ひっかかると損が多くなってしまう
***************
からです。

がんばってください。
ここで、1日20pipsとれるようになれば、
あとは、枚数やロットを増やせば、利益を爆発的に増やせるのが、FXのすごさです。

質問した人からのコメント

2014/1/5 09:52:01

よくわかりました ありがとうございました
もうお一人の方もありがとうございました
頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2014/1/507:57:29

仕事をされながら
毎日コツコツ本を
読んだりアフィリ目的じゃ
なくて本当の相場師さんの
ブログを読みながら
地道に確実に
勉強してみてはどうでしょう?

継続は力なりと
ゆう言葉は本当だと
思います。