ここから本文です

友人Aに縁を切られてしまいました。 時間にルーズなところがあり、何度か遅刻をし...

nir********さん

2014/1/508:00:58

友人Aに縁を切られてしまいました。
時間にルーズなところがあり、何度か遅刻をしていましたが、友人Aの試験に送る時にも遅刻しました。
その後連絡がとれてませんでしたが、昨日街で飲んでい

るとたまたま友人Aが同じ店に共通の友人Bと来ていました。
その時謝り、友人Bも庇ってくれていましたが、許してはもらえませんでした。店の空気が重たく、店を出て車に戻りました。友人Bから電話が何度かあり、店に戻って来るように言われて戻ろうとしましたが、途中で駐車場のトイレで吐いている間に寝てしまっていました。
許してもらえないとは思いますが、どうお詫びすればよろしいでしょうか?

補足誤解のある文章で申し訳ありません。
帰りは代行を使いました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2014/1/508:09:02

それはもう、あなたが時間を厳しく守れる人間になるしかないですよ。
人によって、譲れない事、許せない事は千差万別でしょう。それが友人Aにしてみれば、時間って事なんだと思います。
友人Bも、それは厳し過ぎると思ってあなたを庇ったんだとは思いますが、Aには許せない事なんでしょうね。それでも繋がっていたいと思うのであれば、その点をAに合わせるしかないと思います。それだけ激怒してるとなると。それができないんであれば、Aとの関係は諦めるしかないと思います。一緒にいても居心地が悪い間柄、2人の相性はそういう事なんだと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/6 15:10:49

降参 皆様回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2014/1/602:13:11

まず、仲直りしたいなら
①変わったところ(心を入れ替えたところ)を見せる
②自力救済しようとせず、大人や共通の友人を交えてワンクッションを入れて話し合う
③状況をよく分析する(和解が可能か)
を考えるべきだと思いますねー。それをせずにしつこくしたって余計嫌われるだけだと思います。

まぁ、僕が友人Aならほかの友人を探してくれというところです。大変失礼ですけど;
もともと馬が合わないのではないかと思います。それなのに無理して一緒にいてもお互いが辛いというか不幸になるだけです。

てか、戻ってくるように言われて駐車場のトイレで吐いている間に寝る・・・つまり、車で来ていたということですか・・・飲酒運転;いやぁ・・・もうお詫びとか考えずにもっとほかの気の合う人を探した方がいいかもしれないですね;

アバター

ID非公開さん

2014/1/510:18:24

とりあえず気になったのは、飲酒運転しようとしたの?かな。

①時間にルーズ
②仲直りする気がないから戻って来なかった。

①②により、最初から謝罪しても無理だったのが、さらに無理になっただけだと思います。
質問者様のような方には、11時の待ち合わせで良くても、10時にしておく…と遅刻するのを前提とした約束をしておくのがベストなんですがね。
試験に送るとか、時間厳守で大事な事は質問者様ような人にしてもらうのが間違いだとも思いますし、質問者様も時間厳守な事は最初から断るようにしたら良いと思います。
質問者様には、時間にルーズな友達を新しく探すのをおすすめします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる