ここから本文です

敷布団について質問しましたがもう一度質問します。回答して下さった方がいらっし...

k_391023_toshiさん

2014/1/518:39:51

敷布団について質問しましたがもう一度質問します。回答して下さった方がいらっしゃいましたが、どちらの面もキルトの縫い目は同じです。 私の判断ですが縫い付けてある品質表示とメーカーのラベルが普通に見える方が表かな?と思うのですが、どうでしょうか?

補足西川リビングの合繊固綿敷布団です。ポリエステル綿でウレタンシート入りです。

閲覧数:
4,446
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/1023:50:28

それで合っています。
裏も表も同じキルトの場合はその判断で正しいです。
敷布団によっては体圧分散のバランスがあるものや
中わたが凹凸になっているものもあり
はっきりと表裏、上下が決まってしまう場合もあります。
三つ折りの折り目が気になるという事だったので
山折りの部分を比較的重心がかかる背中で押さえるようにして
谷折り部分は体重がかからない膝裏当たりにくるようにすれば
少しは気にならなくなるのでは・・・・と思います。

某寝具メーカーの販売員をしていますので
会社にも詳しく聞いてみますね。

補足します。
折れ跡を消す方法は特別ありませんが
購入して使用するまで
ずっと三つ折りのままだったので
折れ跡がしっかり付いてしまっています。
使用する事によってだんだんと
馴染んでくると思いますので
しばらく我慢して使用してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。