ここから本文です

家庭の水道の水圧

you********さん

2007/6/1517:28:24

家庭の水道の水圧

我が家では1階のシャワーを使っているとき、2階のトイレのウォシュレットが出なくなります。
1階での使用により水圧が下がり使えなくなるのですが、改善する方法はないでしょうか?
素人にも出来る方法を教えていただければありがたいです。

閲覧数:
1,565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

編集あり2007/6/1517:34:30

家中の大元の水道メーター横の元栓全開。トイレのウオシュレッとのつなぎ目の分水栓も全開。
これをやっちまったら、素人ではもう出来る事は無いかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2007/6/1517:33:21

水道管の元の処が絞られているから此処で水を送る圧力が下がってウオッシュレットが出なくなります。

シャワーを使っていないときは此処で水圧が下がりませんからウオッシュレットの水は出ます。

この絞られている処の水道管は素人ではいじれませんから水道局に相談してください。