ここから本文です

再来月に女の子を出産する予定です。 名前は、「ちさと」にしようと話し合って...

min********さん

2014/1/600:27:43

再来月に女の子を出産する予定です。

名前は、「ちさと」にしようと話し合っているのですが
漢字で迷っています。

漢字の候補は
千紗都・智里・千聖
なのですが、みなさんから見てどん

なイメージを受けますか?
「千紗都」なんかは珍しくて変わった漢字と思われてしまうでしょうか(>_<)?

最終的には夫や家族と相談して決めますが、皆様から見た意見も聞きたいので投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

閲覧数:
15,399
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2014/1/1022:29:12

「千紗都」は当て字もないし、ちょっと凝っていて、
適度に今風でいいんじゃないでしょうか。

「智里」は無難で奥ゆかしい感じ。
ちょっと古いかも。

「千聖」は読みとして正解だけれど、
ちょっと難読。

同じ「ちさと」でも漢字で結構イメージが変わりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

今野杏南さん

2014/1/1221:09:31

お前の苗字が漢字三文字じゃなかったら千紗都がいいかとおもいます

pgl********さん

編集あり2014/1/623:28:11

どれも女の子らしいきれいな字で素敵だと思います!(^.^)

もし迷われてる様でしたら、ひらがなも候補にどうですか?
名簿に漢字が多い中、ひらがなの名前があるとすぐに目に留まります(^.^)
私自身ひらがなの名前ですが、進学時や就活が始まってからなど、ひらがなで良かったと思う事が多々あります。参考になれば嬉しいです

whi********さん

2014/1/616:02:53

千紗都ちゃんは、可愛いと思います!

智里ちゃんは、安心感あります(^O^)

千聖ちゃんは、読めない。。

nos********さん

2014/1/614:36:17

智里ちゃんが一番読みやすく親しみやすいと思います。

特に漢字の意味を考えないのなら、平仮名で充分です。