練炭で自殺失敗することもあるらしいですよね? それはどういった理由なんでしょうか?もう1つ 気になるのは失敗した方は後遺症?とか残ったり するんですか??

病気、症状17,448閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

ID非公開

2014/1/12 14:44

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私もそこが気になってました。人に迷惑をかけてしまうってこと。rx4wdspl2さんの言うとおり崖なら、、、なるほど!と思えました。でも練炭で確実に早期発見されなければ死ねますよね?まだ色々と調べてみたいと思います。ほかの方もありがとうございました。今は死ぬ気はないので大丈夫です★

お礼日時:2014/1/12 14:57

その他の回答(2件)

8

もともと練炭の未遂率はかなり高いです。 脳への酸素欠乏が原因なので失敗したら脳へのダメージが酷く、後遺症で言語障害や寝たきりになる可能性もあります。 そうなれば自殺すらできない体になってしまいます。首吊りも同じです。 なので失敗を恐れるのならそういった行為はやらないほうがいいです

8人がナイス!しています

1

つらい状況お察し申し上げます。でも、自殺はしないでください。自殺すると、何も感じなく、何もできなくなってしまいます。歩くこと、食べること、幸せになること…それに、未来で待ているいいことや出会いの可能性も固く閉ざされてしまいます。思い出してください。あなたがこの世に生まれた軌跡を。あなたが自殺してしまったら、ぼくは悲しいです。この冬休み、自殺を考えたことがあります。だけど、生きていたら、必ずいいことあると思います。まずはゆっくり休んで、生きる力を蓄えてください。ともに生きようよー おやすみなさい。

1人がナイス!しています