ここから本文です

リコール箇所について

bin********さん

2014/1/607:01:16

リコール箇所について

例えば、リコール対象の車を中古で買おうとしたときに、見た目には分らない箇所のリコール箇所が直しているか直していないか?って、例えばシールがあったりとかで分るものですか?

閲覧数:
273
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/1/610:36:19

メーカーサイトのリコール情報で該当車種の改善箇所説明図を見れば、どこに対策済みを示すペイントがされてるか分かりますよ。
リコール箇所やメーカーによってペイントされる場所が様々ですが、見れば分かるようにはなってます。

質問した人からのコメント

2014/1/7 08:40:13

ありがとうございました。確認できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2014/1/610:00:05

ディーラーに車体番号で問い合わせれば
教えてもらえますよ
最近のリコールステッカーは
運転席のドアを開けたところに
張るタイプが多いです

zis********さん

編集あり2014/1/609:17:13

リコールを実施した自動車は、昔はリヤガラスなどにシールを貼っていましたが、今はシールは廃止されていますから外観ではわかりません。

現在では、リコール実施をした場合はメーカーで指定する所定の位置に黄色や白色のペイントを塗布しています(そのリコールによって違います)。
さらに整備記録簿にも記載され、車検証とともに保管されているはずです。


...........整備工場のオヤジ

fum********さん

2014/1/607:30:52

ディーラーでリコール部品を交換した場合、リヤガラスの左下もしくは右下に丸いリコールナンバーのシールがはってあります。もし不安なら、各メーカーのサイトから、
車体ナンバーで検索すると未実施の対象リコールがみれますよ。古くてはがれてしまったシールもありますからね。

amd********さん

2014/1/607:11:09

わからないと思いますよ。修理記録明細でもあればわかるでしょうが。
もしくは実際のパーツを分解してみるかとかですね。

元々その車両を販売したお店に問い合わせればわかる可能性はあります。オーナーが数人にまたがってたりすると困難でしょうね。