ここから本文です

一度働く前に飛んだ職場にもう一度働きたいと思うようになったのですが、駄目元で...

yk4********さん

2014/1/608:37:20

一度働く前に飛んだ職場にもう一度働きたいと思うようになったのですが、駄目元で電話するのはどう思われますか?

補足働く日が決まっててそのままばっくれた感じです。
すごく謝って頑張ります!と言っても薄いですよね。
ただ人が足りていないのか、ずっと求人出てます。

閲覧数:
1,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfc********さん

2014/1/609:05:03

バックレてると駄目なような・・・w

面接官って意外と面接した人の顔を覚えてるんですよ。
バックレたりドタキャンと言う失礼な行為した人は特にw

去年の12月にあなたと同じケースで採用されたのに出勤しないでバックレた人が
私が勤めてる会社で短期のアルバイト募集に面接してましたけど・・・
過去に失礼な行為してるのも覚えてたみたいなので
面接するにも印象は最悪ですよねぇー。
あなたならバックレたりドタキャンされたりした人を採用したいですか?
そういう人を信用できますか?

後からやるくらいならちゃんとするべきですね。
二度とバックレなどしないように。

質問した人からのコメント

2014/1/6 10:24:50

そうですね。電話の一つもすればよかったです。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2014/1/610:22:02

すごい勇気ですね。
うちも人手が足りない職場であり、結構人の入れ替わりが多く、なんだかんだ無理矢理、明日から行けません!な感じで辞めてく人もいますが…
仕事を頑張るのは、社会人として当たり前です。
バックれたり、無理矢理理由つけて辞める人は、人間として信用できません。
なんで任されたシフトを出ずに、平気で辞められるか不思議です。
その後の迷惑なんて、どーでも良いんだなーって思います。
私だったら、人出不足でも再度採用なんてしないです。
それでも、貴方が働きたいならば、どうぞ電話してみて下さい。