ここから本文です

コーヒーの粉の活用法について。 コーヒー豆(未使用、ミルで挽いてます)が大量に...

ag0********さん

2014/1/609:07:27

コーヒーの粉の活用法について。
コーヒー豆(未使用、ミルで挽いてます)が大量にあります。飲む以外に何か活用法ありませんか?
出がらしは色々活用法あるみたいなんですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,847
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/1/609:23:54

食用利用したくないのなら、基本出がらしと同じ活用方法をすればよい。消臭剤にしたり、堆肥にしたり。出がらしっていうのは、単なる廃物利用方法として推奨されているのであり、同じことが未使用のコーヒーでもでき、しかも出がらしのように水分を飛ばす為に乾燥させる工程が不要なので、寧ろ楽。

食用利用してもよいのなら、目の詰んだお茶パックに詰めて、35℃以上の焼酎に砂糖と一緒に数日間漬け込めば、簡単にカルーア風のコーヒーリキュールができます。
こんな感じで→http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/homemade/petitmade/cof...

質問した人からのコメント

2014/1/8 20:56:45

感謝 皆さま、ありがとうございます!
お酒飲めないので、やっぱり消臭剤ですね♪
お風呂も試してみたいですけど、何か効果あるんですかね?
気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2014/1/609:48:27

ホワイトリカーに砂糖と漬けると美味しいリキュールが出来ます。
どっかの観光ホテルじゃ…コーヒー風呂をしてました。

kon********さん

2014/1/609:11:09

芳香剤として部屋に置く