枝毛が多くて困っているのですが、何かいい対策はありませんか? 切るのが良いと聞いてはいますが、やはりそうなのでしょうか。 それから、トリートメントもした方がいいのでしょうか。

ヘアスタイル1,227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり切ったほうがよいのですね。 手入れ方も参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

枝毛が多いって事は傷んでるので切らないとどうしようもないですよ。 トリートメントはこれ以上傷まないための予防でしかないです。 私の経験上、もう少しすると枝毛はなくなると思います。 その代わり、ブラッシングするだけでブチブチ髪の毛が切れて切れ毛だらけになります。 その頃には、髪の毛がゴム状になって半乾きの状態だとビヨンビヨン伸びてブチッて切れますよ。 そこまでなったら手遅れです。 10代の頃、週に3~4回カラーとブリーチしたりいろいろやってましたが、最終的には美容師さんに『完全に髪の毛が死んでる』と言われました。 キューティクルが完全に剥げて本来栄養が詰まってるはずの内部がスカスカになってて何やっても無理、と。 トーリートメントしようにも内部がスカスカなので液が浸透しないから無駄だと言われました。 しかも頭皮も傷んでて丸坊主にして数年待たないと綺麗な髪は生えてこないとまで…。 そんな私ですが、現在はサラサラツヤツヤの髪の毛です。 先日腰まで伸ばした髪の毛をばっさりボブに切りましたが、美容師さんに本当に切って良いのか何度も確認されました。 ここまで綺麗な髪は珍しい、枝毛も一切なくて本当にサラサラで理想の髪と言われましたよ♪ 伸びたら切るを繰り返して、ブリーチもカラーも一切止めてケラスターゼのトリートメント愛用で5年かかりました;; 初期段階のうちに切ったほうが良いですよ!!

0

髪の毛は一度傷んでしまったら元の健康な髪には戻りません。 枝毛になってしまったのなら、美容師さんに枝毛だけ(トリミング)切って下さいと 言えば大丈夫ですよ。 トリートメントをすれば手触りは治りますが効果がだいたい1ヶ月くらいなので 定期的にトリートメントをしないとまたガサガサしてきます。