ここから本文です

ゆうちょ銀行&三井住友のキャッシュカードを作っていなかったので、作ろうと思う...

z07********さん

2014/1/616:54:13

ゆうちょ銀行&三井住友のキャッシュカードを作っていなかったので、作ろうと思うのですが店舗ではどのくらいの時間がかかりますか?学校前に行こうと思うので教えてください。また、必要なものもお願いします。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/1/621:49:34

キャッシュカードは後日(1週間後ぐらい)郵送で発送されますので、即日交付はされません。
即日発行されるのは通帳のみです。

口座開設は、その店舗の混雑具合によりますので、まちまちです。
三井住友であれば、ネットから混雑状況を見たり、一部店舗では来店予約も可能です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/yoyaku/

また、三井住友は、ネットで口座開設も可能です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/

店頭で口座開設する際に必要なものは、本人確認書類・届出印・現金です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2014/1/617:47:49

少なくても店舗で出来るのは申し込みだけで、即日交付はありません。
口座も作るなら本人確認資料、銀行印、初期預金も必要でしょう(ゆうちょはなしで大丈夫だったかなぁ?)。
口座持ってるなら預金はいりませんが、通帳も必要でしょうね。

時間に関しては順番来てから20分ぐらいは必要でしょう。