ここから本文です

目やにが黄色い膿みたいな感じで、しかも両目です。 昨日からです。原因はなんで...

ama********さん

2007/6/1611:26:33

目やにが黄色い膿みたいな感じで、しかも両目です。
昨日からです。原因はなんでしょうか?
また、今はどうしたらよいですか?

補足もしかしたら、目の周りの皮膚が薄いのに
目を拭いたのが拭きすぎたのでしょうか?

閲覧数:
2,614
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

編集あり2007/6/1611:57:30

鼻は悪くありませんか? 鼻腔に炎症があル場合に涙腺に膿が混じります。 とりあえず、洗眼剤(アイボンなど)で洗い流してみてください。瞼が炎症していれば感染症ですのですぐにでも眼科を受診してください。

スミマセン、、ペットですね。
拭きすぎは原因ではないと思います、犬ですか?猫ですか?いずれにせよ、感染症です。受診すれば、膿から細菌やウイルスを調べることが出来ますので早く連れて行ってあげてください。ほかのペットが居るようなら接触させないほうが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2007/6/19 09:23:19

言葉が足りずすみません。犬でした。充血が発見して、目薬でよくなりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2007/6/1619:57:02

汚い一物を見たのかもしれない。

xxt********さん

2007/6/1612:18:15

うちのちび猫は飼い始めたとき目やにがひどくて朝は目が開かないくらい・・・・

獣医に見せたら風邪ひいてるって・・・・

鼻水は出てなかったから猫は風邪ひいたら鼻水は出なくて目やにが出るのかも・・・


今週の診察はもう終わってるだろうから週明けまで待って獣医さんに一度見てもらうのがいいと思います
人間だったら「消化のよい暖かいものでも食べさせてあげて」っていうとこだけどどうだろう・・・・・