ここから本文です

事故による通院を5日以上するにはどうすればいいですか? 先日事故にあい、若干...

アバター

ID非公開さん

2014/1/709:19:50

事故による通院を5日以上するにはどうすればいいですか?

先日事故にあい、若干の首から肩、腰、足首の痛みがあったので病院に行きました。

事故は相手方の10:0で相手方から保険が降りるのですが、
保険会社から連絡があり、
通院される場合1日~4日1万円 5日以上10万円の見舞金(?)が出ると言われました。
正直事故の事も面倒で、通院自体もしないつもりでしたが、
相手方の対応や相手方の保険会社の対応が悪い為、むかつくので5日以上通院したいです。
こんな考え方はよくないかもしれませんが、5日以上通院するにはどうしたらいいでしょうか。
昨日病院行きました。
症状はそこまで重くない為湿布をもらって終わったのですが、それだけで終わってしまうので、出来たらもう少し治療をしたいのです。

閲覧数:
31,138
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/1/710:11:03

自分の自動車保険の搭乗者傷害保険で部位症状別払いのことですね。

5日通院したいと医師に言うか、5日まで痛いと言って通院したらいいだけでは。

10万欲しいから5日通院したいでいい話。相手は関係ないわよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/1/709:51:53

あなたが毎月?毎年払っている搭乗者保険でしょう。
ムカつく相手の保険ではないので
ムカつくから通うは意味ないのでは??

ご自分の保険会社にこの旨を伝え
支持を仰いで下さいませ。

tuy********さん

2014/1/709:32:18

・通院される場合1日~4日1万円 5日以上10万円の見舞金(?)が出ると言われました。
・相手方の対応や相手方の保険会社の対応が悪い為、むかつくので5日以上通院したいです

質問者さんがどれだけ通院しようが私には関係のないことですが、おそらくこれは質問者さん自身の方の保険の話であって、相手側の保険とか相手側からの補償ではないでしょう。「むかつくので通院したい」というのは筋違いですよ。

kna********さん

2014/1/709:32:01

5日通院する必要は無く、3日の通院で5日分出ます。
後は湿布では今一つ痛みが消えないと病院へ行くしかないでしょう。