ここから本文です

アムウェイ信者が口を揃えて言う合い言葉を教えてください。またアムウェイを勧誘...

mus********さん

2014/1/717:14:24

アムウェイ信者が口を揃えて言う合い言葉を教えてください。またアムウェイを勧誘してくる友達とは縁を切った方がいいですか?

閲覧数:
39,139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2014/1/916:43:04

アムウェイと同じマルチ商法ニュースキンの元会員です。

どこのマルチの会社も似たようなことを言いますが、アムウェイの方は特に
「感謝」
という言葉をよく口にしています。
「出会いに感謝」
とかですね。
形から入る典型として感謝と言う言葉を連呼するようになります。

ほかには
「成功者の知り合いがいる」
「経営者の知り合いがいる」

「夢がある」
「夢を実現させるためにすごい人から学んでいる」

「権利収入、不労所得」
「金持ち父さん貧乏父さん」

「自分は成功する」

あとはアムウェイ(他のマルチでも同じ)を否定する人に対しては
「夢泥棒(ドリームスティーラー)」
「時間泥棒」
とか言います。

セミナーに来ない人、上位会員に会わない時間がないという人には
「このくらいの時間も作れないなら成功は絶対ない」

あとは
「コミットする」
といういついつまでにどうするということを期限を切って約束するときに、コミットしますと言ったりもしますね。

他にもありますが、こんな感じです。
あとは所属しているグループによって、合言葉みたいなのがあったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2014/1/1023:37:59

ベンベーに乗れるわよ!
35年前から同じセルフ!
乗りたくなんか有りませんーーー

kum********さん

2014/1/811:13:48

縁まで切る必要はないと思いますが、誘われるイベントの都度、ほぼアムウェイ関係だと思った方がいいと思います。
「ホームパーティがある」「料理教室がある」「メイク教室がある」すべてアムウェイの商品をすすめる目的ですよ。
しかも、私が誘われたのは参加料◎万円で、アムウェイ商品を使ったメイク教室。講師はもちろんアムウェイをやってる美容部員。休みがとれないというと、「長い人生の中でこれくらい休めないようでは、あなたの人生はつらい目にしかあわない」とか言われます。

人間関係の輪がすごく広がる・人生が変わる
あなたが今口にしているもの・手にしているものは有害な物質が入っている、アムウェイ商品は環境にも健康にもいい
これがアムウェイ信者の口癖です。

har********さん

2014/1/717:31:37

キメ台詞は

「儲かりますよ」

ですね