ここから本文です

愛知大学・名城大学・日本大学について。

fpr********さん

2014/1/721:30:12

愛知大学・名城大学・日本大学について。

”愛知大学国際コミュニケーション学部、名城大学人間学部、日本大学国際関係学部’’
この3つの大学の中で進学するとしたらどこがいいですか?
これらの大学には失礼なのですが回答者様の中には「偏差値が低いから他の大学の方が良い」と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし恥ずかしながら私の偏差値は頑張って50程度しかないのです。
また今年で高3になるので本当に決めければなりません。
それでそれぞれの評判などを教えて下さい。
学生の雰囲気はいかがですか?チャラチャラした人はいますか?
私は自宅通勤は遠くできないのでより親に負担をかけます。
なるべく迷惑はかけたくないです。
私自身後悔したくないし真剣に学びたいのです。
頑張りは自分次第かもしれませんが見た目がチャラチャラしている分には特にはいいですが
中身までチャラく学業に支障をきたすことだけは許せないのです。
分かる分だけでもいいので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,026
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlw********さん

編集あり2014/1/813:49:31

どの大学も中堅私大の上位ですね。

ただこの中なら、日本大>愛知大>名城大の順におすすめします。

まず日本大は学校規模が桁違いですし、全国レベルの有名私大です。

それに比べて、愛知大・名城大は東海地方では有名ですが、関西・関東では全く無名です。

でも、東海地方で就職したいなら、愛知大や名城大の方が有利かもしれません。

ちなみに、愛知県内社長の出身大学別ランキングは、1位が「愛知学院大学」(1443 人)、2位は「名城大学」(1442 人)、3位が「愛知大学」(1019 人)と地元有力大学が上位を占めていて、4位「日本大学」(772 人)、5位「慶應義塾大学」(738 人)です。

このデータから見ても分かるように、関東地方で就職したいなら日本大、東海地方で就職したいなら愛知大・名城大で良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/1/923:53:41

日大が、ネームバリューじゃ1番だと思います。
しかし、キャンパスは静岡の田舎なので地味ですよ。
愛知と名城は、都心にあるので大学生活は楽しいと思います。

この3校では、どれもどんぐり背比べですね。
関東で就職したいなら日大、東海地方なら愛知名城の感じでは?
自宅から通学しやすいとこで、いいのでないでようか。

avy********さん

編集あり2014/1/721:46:29

東海圏で就職する気なら
愛知大学>日本大学>名城大学

それ以外で就職する気なら
日本大学>>>>>愛知大学名城大学
だと思います

愛知大学で就職率が一番いいのは経営学部ですよ

por********さん

2014/1/721:34:19

以前は国コミュは愛大の中でもチャラい系が多かったです。
でも、いちばん就職率が良いのも国コミュな気がします。
バリバリ英語できる人がたくさんいるし、校舎の立地のせいもあるかもしれません。
悪くはないと思いますよ。