平成仮面ライダー《クウガ~鎧武》の中で貴方が一番強いと思うライダーを理由も含めて教えて下さい。

平成仮面ライダー《クウガ~鎧武》の中で貴方が一番強いと思うライダーを理由も含めて教えて下さい。

特撮337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ディケイド激情態ですね。 その当時での全ての仮面ライダーを敵に回し 一人だけで勝ち残った実績は、一号をも超える経験の高さでしょう。 そして、その実績を裏付ける能力の凄さ。 全てのライダーの能力を使える、正にチートの塊みたいなライダーです。 よく「あれはリマジライダーだから」と言う人がいますが リマジライダーが原典にどれだけ劣るのか、そもそも能力的に劣るのかどうか自体が明言されていません。 小野寺ユウスケのアルティメットクウガは、五代クウガのアルティメットと同スペックですし(下とか言ってる人がいますがそれは嘘です。パンチ力等は同じ数値です) ライジングアルティメットは、数値的には上回ってますからね。 故に『リマジだから』は最強説を否定する要素にはなり得ないかと。 最近出た『語れ!平成仮面ライダー』という書籍でも 平成ライダー最強は誰?という質問に対し、あえて言うならディケイド、と言っています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答有り難うございます。書籍で“あえて言うならディケイド"と書いてあるからにはそうなのでしょうね(^^)

その他の回答(5件)

1

俺はブレイドキングフォームで理由は平成ライダーの中で1番防御が高そうだから

1

クウガ アルティメットフォームだと思います。劇中では使用されていない能力もたくさんあるようです。

0

アルティメットクウガです。 ディケイドが変身する、もしくは出てくるライダーはスペックがすべてオリジナルより劣っている(五代クウガ、小野寺クウガが例)ので、オリジナルライダー中最強のスペックを持つアルティメットクウガが最強のはずです。 また、作中ライダーが一人だったという点からもクウガが最強なのは否定できないでしょう

1

ディケイドです。 本来は全ライダーの能力を持っておりライダーを破壊する存在であるからです。 (クウガ~キバまでと言っている人は勘違い) クウガアルティメット、とっている人がいますが全ライダーの能力ということはクウガアルティメットの 能力持っているということです。まあ、この時点でクウガアルティメットは負けますね。

1

ディケイドでは? クウガ~キバまでの全ライダーに変身できるというのもあるし、 コンプリートフォームに関しては各平成ライダーの最強フォームとの コンビなので、用途に合わせたフォームチェンジをやってれば まぁ、反則レベルの強さではないかなと思います。 勘違い…でしたか( ̄▽ ̄;) まだまだ勉強不足の様です(>_<)