ここから本文です

油性ボールペン。

osi********さん

2014/1/801:23:15

油性ボールペン。

三菱のジェットストリームの購入を考えています。0.5mmと0.7mmがあるのですが、一般的な大きさはどちらですか。ボディ部分に表記が見られますが印字でしょうか?シールでしょうか?ジェットストリームの使い心地はどうですか?

どっちがいいでしょうか。
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream2...
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream2...

他にオススメの多機能ペンがありましたら教えてください。希望は黒,赤,青,緑付きのボールペンでペンシル機能はあってもなくても大丈夫です。宜しくお願いします。

閲覧数:
8,786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2014/1/811:58:21

私は「黒0.7+赤0.7+シャープ0.5」と「黒0.5+赤0.5」を持ってますが、0.5は引っ掛かり気味で書きづらいですね。
0.7はスラスラと書きやすいんですが、インクの減りが早くてちょっともったいないと言う感じです(笑♪)

こればかりは人それぞれに好き嫌いが多いですから、一概にお勧めは難しいです
_| ̄|○ ガクッ・・・お許しを、、、♪

質問した人からのコメント

2014/1/9 10:56:28

降参 無難に(?)0.7mmにしておこうと思います。
皆さん有難う御座いました。
すごく参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pel********さん

2014/1/816:26:38

それなら0.7mmがおすすめですよ
0.5mmに比べてスラスラと書くことができます
細かい字を書いたりしないのであれば0.7mmですね

一般的というのも人それぞれの用途と好みだとおもいます
僕は0.7mmのほうがが好きですよ

文字は印字ですよ
剥げたりしたことはないですねー

pir********さん

2014/1/815:32:55

ジェットストリームを愛用して1年にはなると思いますが、どれもスラスラと書きやすいですよ!

多分…印字ってやつですかね?プラスチックにもともと書かれてますよ〜

ただ小さい字は0.7だとつぶれるので時によっては合いません。持ってはいますが、今はあんまり使ってないです。0.5は何にでも使えるのでいいと思いますよ!

これは参考になればプラスな情報になるかなと思って書いておきますね!私は0.38のボールペン(ジェットストリームです)は1ヶ月くらいでインクがきれるので変えを常備してるくらいです(笑)よかったらオススメします!ただ緑とペンシルはないです〜