ここから本文です

婚約中の彼女から突然カミンアウトされ婚約を解消すべきか迷っています。(長文です...

amagic17さん

2014/1/801:27:35

婚約中の彼女から突然カミンアウトされ婚約を解消すべきか迷っています。(長文です。)
48歳男性で45歳女性と交際中、お互いバツ1で互いに成人の子供有り。交際3年昨年婚約し、来年には入籍を考えて交際しています。

ところが、年末のデート中に彼女から大切な話があるから聞いてほしいと切り出され聞いてみると、前の旦那との本当の離婚理由が彼女の不倫であったというのです。どうやら前夫に虐げられ苦しんでいた頃、同じ職場の上司と関係を持ってしまったようです。
交際時からお互いの離婚理由については簡単には報告し合いました。その時彼女から聞いていた離婚理由は前夫が在日韓国人で風習や家族付き合いで苦労し、家庭に縛られたあげく、DV被害まで振るわれたため子供を連れ離婚したとのことでした。知り合って3年間二人で大切に愛を育んできました。性格はとても優しく私を大切にしてくれる女性だけにこの言葉は大きなショックとなりそれ以降連絡を取っていません。彼女曰く、このまま結婚した後でバレてしまうのが恐く、何度も真実を言いたかったけどなかなか言えなかったとのことです。でも、彼女の過去を問うつもりなど到底無かった私にすれば交際を終わらすためにわざわざこんな告白をしたのか?とまで勘ぐってしまっています。「聞きたくなかった…」そう答えると彼女もかなり後悔していました。
頭の中では彼女の過去のことと割り切っているのですが、虚偽の話をされ裏切られた気持ちが強く心が苦しいです。
こんな気持ちの上では彼女と別れた方がいいでしょうか?つらいです。

閲覧数:
37,655
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohnomikiyoさん

2014/1/1014:20:14

いい年こいて、バッカじゃね?あんたら2人。いいじゃん、過去なんて、どうせお互い恥ずかしい生き方のオンパレードなんだから、そんなうそは焼け石に水だろが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/812:47:03

しばらく時間を置いたら自然に自分の気持ちが見えてくると思います。大事なのは自分の気持ちに嘘をつかないこと。

私の夫も再婚ですが、離婚理由は相手のせいにしていましたよ。何となくですが。あなたは相手や仕事のせいにしませんでしたか?誰のせいにしても一緒に生活していればいろいろわかってくるものです。離婚理由の嘘、という点ではみんな何かしら嘘をついていると思います。

ただ、彼女が、子供がいるのに不倫する人、言わなくていいのに自分の心を軽くするために相手を傷つける人である、ということは変わりません。あとはそれでも愛せるか、そういう人とは付き合えないと思うのか、です。

ちなみに私は彼女と同じ年頃ですが、夫と離婚したいと思うほどケンカしても、ストレスが溜まっても、好みの人に誘われても、子供が悲しむと思うと軽はずみなことはできません。私が身が硬いわけではなく、これが母として普通の感覚です。どんなに夫との生活に問題があっても、母として子供を守るために行動するのが最優先です。不倫に正当な理由はつけられません。彼女は自分が一番大事で、子供よりも自分を守るために行動する人だと思います。

私には彼女に対する恋愛感情はありませんので、厳しい見方になってしまってすみません。こういう事実をふまえて、時間を置いてみて下さい。それでも愛せると思ったときには、今以上に幸せになれると思います。

momomo_cccさん

2014/1/811:52:08

こんにちは、アラフォ女です。

確かに嘘をつかれていた事に対してのショックはわかりますが、彼女
さんも苦しんだと思いますよ。
彼女さんの離婚理由が「不倫」との事ですけど、元はと言えば元旦那
さんから受けた仕打ちに対して苦しんでんですよね?それがあったか
ら、手を差し伸べてくれた人に逃げたのではないのでしょうか?
あくまでも個人的な意見ですが、彼女さんが質問者様に話した離婚理
由はウソではないように思います。優しい女性で質問者様を大切にし
てくれているのですよね?だったら自分勝手な快楽を求めるような事
しないのでは・・・?元旦那さんで苦労した、そういった原因があっ
ての不倫だったのでは?と思ってしまいました。

とはいえ、質問者様が許せないと思うのであれば、結婚はやめたらい
かがです?正直、三年も付き合って結婚も考えてるのに、今さら過去
の離婚理由にあれこれ言われても彼女さんがかわいそうです。
彼女さんが元旦那さんの暴力に悩み、国際結婚で苦労してかわいそう
な人だから付き合ったのですか?違いますよね?彼女さんも悩んだか
らこそ結婚前に伝えたのでは?
その気持ちがわからないようであれば、別れた方がいいように思いま
す。

loki_northさん

2014/1/811:36:06

結婚した後に言わず、振られるかもしれないのに、結婚前に言った彼女は誠実だと思う。

また、前の人も述べていたが、会った当初に離婚理由を聞いて「私が浮気したのよ」なんて言えないですよね。

あなたもショックでしょう。ただ、彼女がどんな気持ちでこの事を告白したのか少しても彼女の気持ちになって考えてみてください。そしたら少しは彼女に優しいなれると思います。

許せる、許さないはあなたの自由です。婚約解消もありですが、よく考えて後悔しないように納得の結論を出して下さい。

titiarigatoさん

2014/1/811:14:26

誰にでも言いたくない過去の事ってあるのにあなたを愛して信じて告白した彼女の気持ちを理解してあげて下さい。どうでも良い相手には自分が過去に不倫してた話しなんかしませんよ。あなたとの将来を真剣に考えあなたに過去の話しをした上でお互いの気持ちを理解し結婚したいって彼女の気持ちがわからないのであればあなたと結婚しても上手くいかないでしょうね。あなたも彼女も幸せにはならないかもしれません。あなた自身冷静に良く考えて別れるか結婚するか決めたらいいと思います。誰にでも過去の過ちはあります。過去よりも今の気持ちの彼女を理解出来ませんか?

mogumogu145さん

2014/1/811:05:43

私も嘘つく人は苦手です。
ましてや、伴侶となる人は嘘つきではダメです。
過去は過去、そう思えるのも嘘がないが前提条件。
結婚は好きだけではないでしょ。
その人の人間性が一番大切なんです。

不信感があるなら、あなたの中で許せない事柄なんですよ。重要な事柄。
そこを目をつむって結婚しても上手くいかないよ。

もう一度向き合えるならいいですけど、無理なら仕方ないんじゃないかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。