ここから本文です

スペックっていうドラマとても面白いですよね〜 あのドラマの独特なリズムがめ...

タクラマカン砂漠さん

2014/1/804:26:12

スペックっていうドラマとても面白いですよね〜

あのドラマの独特なリズムがめちゃくちゃ好きです。

そして、主演の戸田恵梨香のしゃべり方も最高です!

あの様な頭のよさそうな(実際

に良い事が多い)しゃべり方ってどうやったら身につきますか?

実際に頭良くなりたいんですが、あの様な筋が通っていて、頭の良いしゃべり方をしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2014/1/821:02:20

とても面白いですね。あのような不気味でかつ面白い、美しい世界観は独特です。

当麻の言い回しもその一つですね。ちなみに当麻の公式設定での経歴は、全国模試一位→京大理学部→司法試験合格→FBI研究員→未詳ですから極めて優秀でしょう。

それだけでなく、多くの文字列を一瞬で記憶、宙を舞ういくつもの本の文字を確認できるなど、類まれなる天才です。

全く空気が読めない、興味のないことにはとことんこだわらない、他人を小馬鹿にするような態度から培われた独特のセンスでしょうね。
おなじみの「バカうま」、「〜しなっせ」、「〜じゃね?」など真似てみるのがよいでしょうか。
彼女の言い回しは真似したくなる魅力がありますね(笑)。

質問した人からのコメント

2014/1/9 05:28:38

降参 やっぱスペックはハマる人はハマりますよね^ ^

そんな高学歴だったら話の筋がも通っているわけですね〜

僕も他人の話し方を見習ってうまく話せるような人になりたいです。

回答ありがとうございましたー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる