ここから本文です

バンビーノのドラマの中で、オーナーシェフ役の市川正親が、お酒?のような透明の...

sac********さん

2007/6/1708:40:50

バンビーノのドラマの中で、オーナーシェフ役の市川正親が、お酒?のような透明の液体の中に色のついた者を数滴入れて飲んでいますが、あれは何でしょうか?

閲覧数:
2,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2007/6/1709:02:01

無色透明なのはブドウの絞りかすから作られたアルコールを蒸留して作るグラッパというお酒です。
ドラマにでてくるのはその中でもMAROLO GRAPPA DI MOSCATOと言う銘柄のグラッパだと思います。
あのボトルがチラッと見えた気がしたので。

http://www.suntory.co.jp/products/brandy/0000000153/0000000333.html

グラッパに入れている色の付いた液体は何かのリキュールの可能性は高いと思いますが、詳細はわかりません。
赤に関しては個人的な予想としてイタリア繋がりで、カンパリの可能性が高いように思いますが。

http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=campari

リキュールには様々な色のものがあり、これについては特定できる情報がほとんどないので、これ!!と言いきるのは難しいです。
グラッパが透明でかなり度数の高いお酒なので、それに甘味や色、香りを付けて飲むことは割と一般的ですから、
アルコール分を含むリキュール類だけではなく、色・甘味だけのシロップである可能性もありますしね。

http://bluesheep.gooside.com/liqueurs.html

質問した人からのコメント

2007/6/22 14:53:02

成功 ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

編集あり2007/6/1709:02:34

アマーロか、グラッパでは・・・!?
アマーロは、まぁ言ってみれば養命酒みたいなものですがね。
グラッパはご存知イタリアのブランデーですね!
番組を観た事無いのに応えちゃいました・・・・・すんません。
(私の好きなお酒を挙げたまででした・・・。)