ここから本文です

ヤマト運輸が許せません。 Amazonで商品を買い、本日到着予定だった商品が届かな...

mar********さん

2014/1/819:20:20

ヤマト運輸が許せません。

Amazonで商品を買い、本日到着予定だった商品が届かなく、追跡番号?をしてみると、ご不在 戻り的なことを書いており、ポストの中を見てもご不在連絡表がありませんでした。

して、ヤマト運輸に問い合わせをして、届けてもらうようになったのですが、ついさっき電話があり商品を倉庫におき忘れたと連絡がありました。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
7,135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2014/1/819:43:09

ヤマトの本部かお客様センターに言ってみては。
さすがに、不在通知が入ってない上、忘れるとなると、怒りたくなる気持ちもわかります。
うちのヤマトはいい人ばかりです。
多分、人によりけりと思います。その人を名指しで報告して、対処してもらうのが一番です。
それか、その人物を質問者さんに一切関わりを持たせないようにするのもいいかと。
多分他はいい人なはずなんで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1m********さん

2014/1/921:22:10

一度ヤマト運輸お問い合わせ窓口(TEL:0120-01-9625)へ電話して
今回の内容を説明して相談してみてはどうでしょうか?
電話はちょっと・・・という場合は、ヤマト運輸HPの「問い合わせ」ページの
「各種ご意見・ご質問・・・」のページに入力フォームが有りますのでそちらに
今回の内容を入力して(荷物問い合わせ番号の入力欄もあります)送信して
窓口からの対応を待つことも可能です。
相談すれば何らかしらの対応はして頂けると思います。

私もアマゾンでよく注文しますが、携帯電話の番号を注文時に登録しておくと
配達担当の方にもよりますが、不在時には携帯へ連絡をくれます。
(私はポストに入るか聞いて可能ならポストに入れてもらってます
本来ならダメなのでしょうけど・・・)
アマゾンの場合発送したらメールで問い合わせ番号が来るので
日中に不在であれば、ヤマト運輸HPで「受け取り日時変更サービス」を
利用することもあります(要・クロネコメンバーズ登録)。

tit********さん

2014/1/906:20:54

20年以上前のことですが、「SーVHSビデオデッキ」(20万円以上)を
壊した(落とした?)のに、配達のさいに何の説明もありませんでした
それ以降、発送にクロネコヤマトを使用したことがありません!

s92********さん

2014/1/819:47:06

ヤマト運輸に限らず、運送業界も人員削減で一人当たりの

仕事量が増え、大変なんですよ。

メール便なんか、パートのおばさんが(おばさんの都合で)配ってます。

先日、あなたと同じ目にあいました。

昨日、着いてるはずの品物が、NETで追跡したら、不在扱い

(家はお店をやってて営業中です。)になっていました。

最寄りの営業所の電話番号を、調べても分かりません。

結局、ヤマト運輸のH・Pで調べた支部に電話で連絡しました。

着いたのは、その日の午後9時過ぎでした。

自分で品物を取りにいく事を考えたら(手間と費用)、と思うと

御腹立ちでしょうが、今回は許してあげましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる