ここから本文です

2014年1月7日から1月8日の間に読んだ本のタイトルを教えていただけませんか。 ちなみ...

カンタダ毛布さん

2014/1/821:50:26

2014年1月7日から1月8日の間に読んだ本のタイトルを教えていただけませんか。

ちなみに私は、

●2014年1月7日(火)
色川武大『狂人日記』福武書店、1988年

【引用】
自分の欲するところは、要するに、圭子と心をかよわし、一体になりたいのだと思う。自分は子供の頃から、誰とも、心をかよわすことを得ず、自分の特異な条件とだけ向かいあってすごしてきた。そのため、閉鎖を重んじ、一方内では自分を無限に許していく。綜合としては同じ人間でありながら、個々の切り口では、自分だけの特異な部分以外は自分ではないように思ったりする。それは長年にわたっての自分の感じ方の癖なのであって、そう願っているわけではない。
(p.179)

●手塚治虫『BLACK JACK 1』秋田書店、秋田文庫、1993年

【引用】
本間丈太郎「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね…………………」

間黒男「きみが女であるあいだにいっておこう。めぐみさんきみが好きだ。心から愛している!」「この瞬間は永遠なんだ」

2014年1月8日(水)
●相田裕『GUNSLINGER GIRL 2』メディアワークス、2003年

【引用】
ラバロ大尉「今は家庭でできる野菜の育て方の本を読んでいる……野菜型の宇宙人が攻めて来た時、役に立つように」

クラエス「料理をするのも絵を描くことも楽器を弾くことも楽しいし、ここには読みきれないほどの本がある。そして、なにより私は無為に時を過ごす喜びを知っている。それは遠い昔、お父さんか誰かに教えてもらったもの…そんな気がするのだ」

プリシッラ「力は可能性なの。良いことにも悪いことにも使える可能性…」

マルコー「あの頃してやった事全てが無駄とは思いたくないが、彼女はもうあの物語を覚えてはいない」

であります。

閲覧数:
125
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/900:30:33

なぜ、そんな質問をするのか理解不能だけど....

Paolo Giordano の Il corpo umano と言う本を読んでました。

質問した人からのコメント

2014/1/9 00:42:38

多謝

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる