ここから本文です

左足の中指に、クレーター状の穴が4つほどあり、そのクレーター状の穴の中には皮膚...

ymy********さん

2014/1/902:02:21

左足の中指に、クレーター状の穴が4つほどあり、そのクレーター状の穴の中には皮膚が細かい繊維状になったものが生えています(まるでイソギンチャクのような…モップみたいにも見えます)その繊維状のものは黒いも

のなどがあります。(写真あり)
お風呂に入ってふやけると余計モップのように見えます。ふやけていない時は非常に硬い皮膚で、押すと痛い感じです…。日常生活に大して影響はなく、あまり気にならないのですが、お風呂に入ったあとに足指を見るとイソギンチャクのような繊維状のところがモップみたいで、、ギョッとします…。人パピローマウイルスか、イボか、ウオノメか、、いろいろ調べて見ましたがやはり素人ではわかりません。おそらく5年くらい…ずっと放置していたので、もっと早く病院に行っていればよかったなどのご回答はご遠慮願います(;_;)治すのは大変だとは思いますが、これはどんな疾患が考えられるのか、できれば教えていただきたいです。今までは病院に行って、指を切断されたりしたらどうしようなどを考えてしまい不安で行けませんでしたが、勇気を出して今月中には行ってみようと思います。今日もお風呂あがりで足指をみると、ひどい状態だったので、気になり質問させていただきました。ぜひ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

イソギンチャク,クレーター状,モップ,足指,ウオノメ,魚の目,パピローマウイルス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/1/905:42:56

魚の目とイボの違いはこちらに詳しく載っています
参考にして下さい
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa23/q11.html

魚の目ではクレーターになりません
複数出来ることもありません
人パピローマウイルスによるイボでしょう
(よくここまでわるくされましたね)

決して指の切断はありません

早く皮膚科で治して下さい

質問した人からのコメント

2014/1/9 18:16:55

ありがとうございます。切断されるか否かという不安でずっと病院に行けていませんでしたが、ご回答していただいたおかげで、今日、病院に行くことができました。やはりヒトパピローマウイルスによるイボでした。早速液体窒素で治療を始めてもらいました。これからしっかり通って治したいと思います。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aje********さん

2014/1/902:16:56

魚の目みたいですよ。
魚の目 画像 で検索してみてください。
良性腫瘍ですって書いてありました。
自分でも治せるらしいですが、何だか酷そうなので病院をおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる