ここから本文です

天気予報で、週間天気で、北部・中部・南部と別れていますよね。私は大阪の人で、...

kim********さん

2014/1/906:32:51

天気予報で、週間天気で、北部・中部・南部と別れていますよね。私は大阪の人で、大体、中部辺りなので、中部を見ますが、完全に北・南と分かる方はいいのですが、北か中部か、中部か南かという

微妙な辺りの方はどこを見ればいいのですか?境界線みたいなあるのですか?

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2014/1/906:34:48

ウェザーニュースで見たら。

http://weathernews.jp/map/#//c=54

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te5********さん

2014/1/1620:18:45

気象庁の出してる区分である警報、注意報の区分で考えたら良いかと思います。

北摂なら北部
大阪市、東大阪なら中部
泉州、南河内は南部
(うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)
みたいな感じで。

この区分なら、何市なら何処ってのがはっきり決まってます。

最も、大阪の中部と南部で予報が違うなんて普段ないので、実用上はどっち見ても同じですが。

2014/1/908:40:51

そういう時は両方見ればいいんだよ。
県境の人は両方の県の天気を見ればいい。
そうでなければもっと細分化された区域での天気予報を見るしかない。
でも私は両方見るのを薦める。
出来れば西側の方も見るとなおいい。
天気は大抵西から動いて来るからね。